Q&A

JFK から市内の Port Authority

公開日 : 2009年09月12日
最終更新 :

JFK空港からバス利用で市内中心部のPort Authorityまで行くには
Grand Centralで乗換えのようですが、この場合チケットそのまま
提示すればよいのでしょう。
ご存知の方、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: JFK から市内の Port Authority

グラセンに着いたらPort Authority行きのバスがいるので勝手に乗れば大丈夫です。別にチケット見せろなんて言われません。荷物はちゃんと自分で管理してください。

Port AuthorityとJFK間のバスはいい加減で、直行バスの予定でもグラセン乗り換えになることが多々あります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Wada-chanさん ありがとうございます

目下、おのぼりさんの心境です。

何でバスに乗るだけで不安が付きまとうのか、自分ながらあきれ返っています。
    ありがとうございます、何とか頑張ってみますが判らなかったときは
    グランドセントラルから歩いてしまおうと思っています。

教えていただきた地下鉄利用もいまだエアートレインに乗ったことが無く
    大丈夫かな?と要らぬ心配をしてます。

これからもよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 空港からPort Authority

Hibikiraです。

空港バスはグランドセントラル経由でポートオーソリティまで行くので、乗り換えは必要ありません。(乗り換えが必要なのはペンステーションに行く場合か、ホテルシャトルを使う場合のみ)

地下鉄であれば、

1、エアトレインでHoward Beach駅へ行き、地下鉄A列車に乗り換え
    2、エアトレインでJamaica駅へ行き、地下鉄E列車に乗り換え

の2通りがあります。
    なお、地下鉄利用の場合、深夜や週末に大幅な経路変更がある場合があるので注意してください。
    (今月はEと1、観光客の利用の多い系統に大幅な変更が予定されています)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Hibikiraさん 詳しく教えていただきありがとうございます

以前ニューヨークに行きましたのが8年前、そのときはどうやってバスターミナルまで行ったのかどうしても思い出せません。
    自分ながら大丈夫?どうもボケの始まりかと思っています。

詳しく教えていただきまして助かりました。
    夕刻18時ごろ現地到着、12:45のバスで移動する予定です。
    4時間半近くのアローワンスですが何とか頑張ってみます。

ありがとうございました、これからもよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 良く分かりませんが

しばらくニューヨークに行っていないので、良く分かりませんが、レスが付かないようなのでひとこと。

Grand Centralまでシャトルを利用するのですと、シャトルとPort Authority Bus Terminalまでは別のチケットになるのではないでしょうか。
    シャトルバスであれば、Port Authority Bus Terminalまで直通があったと思います(確かではない)。

私が知っているのは、AIRTRAIN JFKに乗って、Howerd Beachで地下鉄に乗れば、Port Authority Bus Terminalまで直接いけるはずです。

何日かNYで観光されるのであれば、メトロカードを買っておけば、それぞれチケットを買う手間が省けます。

ご参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ま~おじさんさん  ありがとうございます

教えて頂きながらお礼を申し上げるのが遅くなり申し訳ありません。
    返事を書いたつもりでいましたらアップされていませんでした。
    お恥ずかしい話です。

どうも私の見たWEB情報があやふやだったようです、もう少しいろいろと調べてみます。
    これからもよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 訂正

提示すればよいのでしょう。
        ↓

提示すればよいのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件