Re: イスタンブールのスーパー/お土産/アルコール/連絡船

ひなさんサン こんばんは。
1)トラム沿いの道、ギュルハーネ駅とスィルケジ駅の中間辺りにいくつかスーパーがあります。
 Hotel Orient Expressの、トラムを挟んで対面辺りと、
 このホテルからギュルハーネ駅に向って少し行った所にもあったと思います。
2)スパイスバザールでテキトーに買ったスパイスの小瓶セットを知り合いにあげたら、
 その中の一つ、カレー粉がとっても美味しかったと後々お礼を言われて驚きました。
 トルコでカレー味の食べ物なんて食べた記憶がないし、全く腑に落ちないんですけどね…。
 ボディケア用品を買うなら、チェンベルリタシュ駅のそばに大きめの店があります。
※クルーズ船に乗ると、無言でジュースを渡されるかもしれませんが、有料です。
 あとから金を徴収されるので、受け取らないよう気をつけてくださいね。
 楽しいご旅行になるといいですね。
 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: イスタンブールのスーパー/お土産/アルコール/連絡船

    クラバットさんありがとうございます。
    カレー粉??って感じですね。詰め合わせいくつか買ってみます。
    どこへ行ってもスーパー、バザールが大好きなので、めっちゃ楽しめそうです!

    • いいね! 0
    • コメント 0件