Q&A

ネパールでのお買い物

公開日 : 2009年09月11日
最終更新 :

こんばんは。

ネパール行きます。

カトマンズとポカラでショッピングをするときの通貨ですが、
ドルで支払えるところは多いですか?

ドルで支払が可能な場合、
□日本円で支払う(日本円でも買い物できるところが多いと
聞きました。)
□ドルで払う(こちらは、すでに日本で95円/ドルで両替済み)
□ルピーで払う(現地で両替します)

どれがお得でしょうか?

何を思ったか私は、日本円をドルにたくさん両替して
しまいました。細かいドルを準備しています。

だからホテル支払以外にショッピングでもドルが使えると
いいなと。
でもドルで払うより日本円をルピーに両替して支払うほうが
得なら、ドルはこのまま保管しておきもう少しドル高
になったときに日本円に両替しても言いカナと思っています。

宜しくお願いいたします。



  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 09/09/13 11:07

    Re: ネパールでのお買い物

    あまりどれが得と意識したことがありません。
    私はいつもドルキャッシュを持って行き、ルピーに換えて、ルピーで払っています。
    ドル、円で払えると思いますが、彼らはルピーに換えなければいけないので、換算レートは実勢レートより悪いと思います。
    買い物に時間もかかると思います。

    では、良い旅を!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: ネパールでのお買い物

    yogi56さん
    こんにちは。

    どうもありがとうございます。
    やはりお買い物は現地通貨がよいということですね。

    助かりました!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • この手の話しは割高になるのが普通ですので、現地通貨をお薦めします

    kuro猫さん、なますて~~~

    確かにドルは使えます。

    しかし、ドルで買うのとルピーで買うのでは売値が違います。

    トイレに飾ってあるポカラの空港の道端でのアンモナイトは、ルピーが無くてドルで買いましたが、あとで考えると相当切り上げになっていました。

    ベトナムのドンはへたするとどこの店も1.5倍に換算しています(どこも10000ドン=1ドルとしているので)。

    上手くやってください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: この手の話しは割高になるのが普通ですので、現地通貨をお薦めします

    さすけねえさん
    こんにちは。

    そうですか・・。参考になります。
    では、日本円を現地通貨に買えてお買い物しようかな・・。

    ありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件