09/01/26 00:41

Re: イスタンブールのスーパー/お土産/アルコール/連絡船

ひなさんさんコンニチハ。
私も4年前、エジプトへ行った帰りに寄ったイスタンブールで泊まったホテルが、Erboyでした(安かったので)。
今でもそうだと思いますが、エレベータがちょっと変わっています(どう変わっているかは、行ってのお楽しみということで)。
便利な場所にあるホテルなので、もちろんそばにスーパーがあります。

アルコールではラク(LAKI)を一度試してみてください。
無色透明な強い酒ですが、水で薄めると白濁します(そのため別名「ライオンのお乳」というそうです)。

連絡船はアジアとヨーロッパとを結ぶフェリーに乗りました。時間がなかったので、ただ行って帰って来ただけですが(料金がとても安かったです)。

よろしかったら、私のHPもご覧下さい。
http://www6.ocn.ne.jp/~kkato
の「エジプト・イスタンブール紀行」です。

あっそれから、スリにはくれぐれもご用心を(経験者は語るです)。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: イスタンブールのスーパー/お土産/アルコール/連絡船

    k20さんありがとうございました。旅行記も見ました。LAKI絶対飲んできますね。ギリシアのUZOみたいな感じですね。楽しみです!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/01/28 23:09

    LAKI について

    ギリシアのUZOを知らないのですが、LAKI は匂いが独特です。
    お口に合うと良いのですが。

    どうか良い旅を!

    • いいね! 0
    • コメント 0件