Q&A

ストックホルムからパリ経由での帰国について

公開日 : 2009年09月11日
最終更新 :

初めて投稿させて頂きます.ストックホルムからパリ経由で成田に帰国する予定なのですが,パリでの乗り継ぎが心配です.
ストックホルム-パリはエールフランス,パリ-成田はANAを利用するのですが,ターミナルや荷物の積み替え等で教えて頂けると助かります.

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/09/12 13:46

預け入れ荷物の扱い

経由便で預け入れ荷物がスルーになるか一度受け取るかは、シャンゲン協定云々ではなく、出発地から到着地まで航空券を通しで購入しているかによります。
     ストックホルム→(パリ)→成田を通して購入していれば、普通、預け入れ荷物はスルーになります。別々に購入していればパリで一度受け取ることになります。

なお、スウェーデンとフランスはともにシェンゲン協定加盟国ですので、出国審査はパリで行うことになります。

シャルル・ド・ゴール空港の案内図はエールフランス、JAL、ANAのサイトにあります。
     また、空港のサイトは以下です。ここにもマップがあります。

http://www.aeroportsdeparis.fr/ADP/en-gb/passagers/home/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/09/11 18:56

ターミナル2→ターミナル1への移動

ストックホルムからドゴール空港に 17:25着のエールフランスですか? もしそうならターミナル2Fに到着するようですからターミナル2→ターミナル1の移動が必要です。ターミナル1へはバスかCDGVALで移動できます。 ターミナル1で出国審査終了後、Gates30-38に進んで下さい。(ここのお土産コーナーはたいしたことはなかったと記憶しますので、お土産買うならGates30-38に行く前にどうぞ)
    スウェーデンはシェンゲン協定加盟国なので荷物はストックホルムで預け、成田で受け取りになると思います。

ttps://www.ana.co.jp/int/airinfo/guide/cdg/airport.html#sch

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

とても細かく説明して頂き,ありがとうございます.
    ドゴール空港には17:25に到着し,その後20:00発のANAで成田に向かいます.
    ドゴール空港でのAFからANAの乗り継ぎの場合には,荷物をいったん受け取り,再度預ける必要がある,という情報を耳にしたので,ご回答いただき安心しました.
    お土産情報もご教示頂き,ありがとうございました.

• いいね! 0
    • コメント 0件