海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >イタリア >食事、レストラン >ジェラートのGROM発祥の地、トリノ

ジェラートのGROM発祥の地、トリノ

こんにちはゲストさん

東京ほかNYやパリに出店しているグロムのジェラート屋さん。
イタリア中北部で人気のチェーン店ですが、トリノには本店のほかに2店舗あります。イタリアのジェラートを食べるなら断然トリノがおススメ。
GROMは「懐かしのジェラート」をキャッチフレーズに掲げて、着色料や保存料は使わずイタリアで獲れた旬の素材を使ったフレーバーが置いてあります。
カステッロ広場からエジプト博物館に向かう道に一番人気の本店があります。夜24時まで開いているので暑い夏の日はもちろん、寒ーい冬のディナー後に友達と寄るのが楽しかったです。
ポルタヌォーバ駅前の広場にもお店があるので電車を乗る前にも。

おススメのフレーバーは「クレーマ・ディ・グロム」。クリームの中にシリアルやビスケットが練りこまれていてお得感があります。

何よりトリノのGROMは盛り方が他の都市より大きい!2味・2ユーロ~と他のトリノのジェラート屋さんと比べて50セントほど高い値段ですが、それでも地元の人が通う一番人気はGROMです。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

1件中1-1を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

ジェラートのGROM発祥の地、トリノ

イタリア留学者N 09/09/11 15:05
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




イタリアのツアー最安値

イタリアのおすすめホテル