Q&A

シャルルドゴール空港 から ガリエニ のホテルへの移動

公開日 : 2009年09月11日
最終更新 :

シャルルドゴール空港からホテルまで、タクシーかメトロか迷っています。
パリ・ヴィジットの1-5を購入しようかと思っているので、ロワシーバスでオペラ・ガルニエまで行って、メトロに乗り換えガリエニまで行こうかと思っています。
が、スーツケースの事もあり、エスカレーターやエレベーターはありますか?時間的にはどちらがどのぐらい早いでしょうか?値段的にはタクシーよりバス・メトロの方がいいかなと思っているのですが、
飛行機が昼すぎに空港に到着し、その日にヴェルサイユ観光をしたいと思っているので早い方がいいかと迷っています。
また帰りの日には空港に行くまでに少し観光をしたいのですが、ホテルのチェックアウトのあと、オペラ・ガリエニでスーツケースを入れておけるようなコインロッカーはありますか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: シャルルドゴール空港 から ガリエニ のホテルへの移動

Gallieni エスカレータ有る。
    Republique 乗換エスカレータ無いと思う。
    CDG→ タクシー 50Eくらい
    RER→ 北駅→ タクシー(費用中庸方式)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/09/11 06:46

Re: Re: シャルルドゴール空港 から ガリエニ のホテルへの移動

ありがとうございます。タクシーもだいたいの目安がわかると安心ですよね。
    参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: シャルルドゴール空港 から ガリエニ のホテルへの移動

御予算にゆとりがあるのならタクシーで直行の方が断然便利。
    昼過ぎならラッシュ時と違い、車の流れもスムーズでしょう。
    地下鉄はスーツケースなど大荷物を持つ方々には優しく無い所です。

コインロッカーもフランス国鉄など主要駅以外の場所では有りません。
    帰国日ホテルチェックアウト後はそこにそのまま預かって貰い、観光に出た方がいいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/09/11 06:44

Re: Re: シャルルドゴール空港 から ガリエニ のホテルへの移動

そうですね、友人と二人なので、タクシーで割り勘の方が、疲れないし、その日の観光も無駄にせずいいかもしれませんね。コインロッカーは日本のようにどこでもあるわけじゃないいんですね。お返事ありがとうございました☆

• いいね! 0
    • コメント 0件