左側通行・・・・

みどりのくつしたさん こんばんわ

海路情報ありがとうございました
ベネズエラ⇔トリニダードトバゴですか(カリブの島国や中米は??ですね)
分かりました!日程の参考にします。

>ベネズエラの印象がとても悪かったので
そうでしたね~ 街を歩くと「チィーニョ!」と口笛を吹かれたりしましたね(笑)
でも、美女が多いので、目の保養になったのでは?

>トリニダードトバゴのビザが取りにくかったので、やめました
日本から手続きをと考えていますが、たしかに、面倒くさそうですね~ 

旧イギリス領の国 私が知っているのは 香港(返還前)&ベリーズのみです
香港はきっちりしていましたが(というか がっちり の印象)
ベリーズって 結構 アバウトなお国柄だったような気がします。
左側通行だったか よく覚えていません(笑)

以前ガティマラで会った トリニダードのお姉さんは、流暢な西語でした。
英語・西語 両方ともOKなのでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • のりーたさんは、ブログや自分のサイトは持ってないんですか?

    のりーたさん、どーも。

    のりーたさんは、ブログや自分のサイトは持ってないんですか?
    きっと写真も沢山あると思うので、作ったらいいと思いますよ。

    僕のサイト「世界旅行者みどりのくつしたの部屋」
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/

    別に人に見せるためというのではなくても、
    自分の写真を整理するためにも、
    旅行記という形にしておくと、見やすいです。

    実は、僕が最初に中南米を旅行したとき、
    カメラを持っていかなかったので、
    全く写真がないんですよ。

    それで、旅行記を書くのに苦労しています(涙)。

    で、のりーたさんならば、写真を結構持ってらっしゃると思うんですけどね(笑)。
    それを使わせていただくような話は出来ませんかね。

    もちろん、写真には誰が撮ったかなどの説明は入れますが。
    もしサイトがあるなら、リンクもつけます。

    のりーたさんには、旅スケでは連絡できないので、
    僕のメルアドに連絡もらえませんか?

    sekairyokosha@hotmail.com

    です。
    これは、僕のホームページでも公開してるメルアドです。

    あと、mixiでも、「みどりのくつした」ですから、そちらでも連絡取れますが。

    南米の話を書きたいと思っても、写真がないので、意欲がわかないんですよ(笑)。
    ちょっと思いついただけなので、お断りでしたら、返事は結構です。

    失礼しました。

    みどりのくつした



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: のりーたさんは、ブログや自分のサイトは持ってないんですか?

    みどりのくつしたさん こんばんわ

    HPは実は持っているのです。
    でも 中南米も旅行も 一切関わりの無いジャンルなので、ナイショです。

    写真ですが デジカメデビューが遅くて
    おととしの ベネゼエラ旅行から部分的に使っています
    しかし 文明の利器と相性が悪いのか ベネゼエラはメモリー切れ! ブラジルは故障!
    どちらも あまり撮っていないのです(涙)

    そして、1人旅だとじっくり 撮ることが出来ないので 見る人が見ればいい写真ではないでしょうね。

    カラカス市内 カナイマ サンパウロ マナウス レンソイス
    このスポットですが ご希望は?
    メールに添付してみますか?