Q&A

北京のモダンカフェ、クラブ、ショップ、建築などおススメ教えてください!

公開日 : 2009年09月10日
最終更新 :

再来週のシルバーウィークにツアーで北京に行くのですが、
夜にふらふら北京の街を歩きたいと思っています。
昼間は世界遺産や歴史的なところに行くので、自由時間は北京のモダンな一面を見たいと思っています。
モダンデザインのカフェ(夜までやっているところだとなお嬉しいです)、人気のクラブ、雑貨やファッションのショップなど、おススメなところがあったら教えてください!
一応、デザイン系のWallpaperのガイドブックは持っていくつもりです。
デパートとかではなく、路面店が希望です。

よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 北京のモダンカフェ、クラブ、ショップ、建築などおススメ教えてください!

>夜にふらふら北京の街を歩きたいと思っています。
    北京の街は、思ったり広いので、ホテルの場所によっては、目的地まで、移動するだけで、30分~1時間もかかることは珍しくありませんので、ご注意を。

>モダンデザインのカフェ(夜までやっているところだとなお嬉しいです)、人気のクラブ、雑貨やファッシ
    >ョンのショップなど、おススメなところがあったら教えてください!
    残念ながら、その分野には詳しくありません。北京の場合、東京でいう青山、六本木的な所はあまり見かけませんね。カフェや雑貨店が多く、観光客も多いのは「南鑼鼓巷」の通りではないでしょうか?夜は、9時過ぎ頃まではお店は開いていたと思います。カフェは夜遅い時間までやっています。また、「南鑼鼓巷」から、地安門大街を西に歩けば、カフェやバーが沢山集まっている前海・后海へ行けます。お茶なり、お酒を飲むなら、湖の傍も悪くないと思います。観光客が、夜出ているのは、王府井や前門、大柵欄街、三里屯などの有名どころが多いようですが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 北京のモダンカフェ、クラブ、ショップ、建築などおススメ教えてください!

ご回答ありがとうございます。
    ホテルは北京飯店です。

が、WallpaperのCity Guideや他のガイドブックはあるので、
    大体言われているようなことは書いてあって、
    地域はどこら辺にいけばいいかなんとなくわかるのですが、
    おススメのお店を探しています。

三里屯には隈研吾デザインのVillageなどがあるようですし、
    他にも色々あるようです。

この分野に詳しい方のご回答をお待ちしております。

• いいね! 0
    • コメント 0件