Q&A

アムステルダムで乗り継ぎ時間に市内へ行きたいです。

公開日 : 2009年09月10日
最終更新 :

KLMでスキポール空港経由ノルウェイに行きます。アムステルダムで乗り継ぎが5時間あるので市街に出ようと思うのですが勝手が分かりません。通常オランダに入国するように入国審査・荷物受取のうえ市街へ行き、戻ってチェックイン・荷物預け・保安検査・出国審査ということになるのでしょうか?
 初心者なもので、どなたか具体的段取りを教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/09/12 16:35

Re: アムステルダムで乗り継ぎ時間に市内へ行きたいです。

PP&M様
     チェックインがないということは日本出国時のチケットを提示してそのまま保安検査に入ればよいということですね。
     折角の機会ぜひアムステルダムへと思ったのですが、ご助言のとおり降機時間によってその後を考えようと思います(時間がなければ空港内も見所はあるようなのでのんびり過ごします)。
     親切に教えていただき本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/09/10 23:55

Re: アムステルダムで乗り継ぎ時間に市内へ行きたいです。

>オランダに入国するように入国審査・荷物受取のうえ市街へ行き、戻ってチェックイン・荷物預け・保安検査・出国審査ということになるのでしょうか?

空港から出る手順は荷物受取以外その通りです(預け入れ荷物はノルウェーまで運ばれる)。空港にもどってノルウェーに行く時はチェックインと出国審査(旅券審査)はありません。

空港から市内への往復に約1時間かかります。出発前の手続き、検査に1時間半みておきましょう。飛行機がスヒフォールに着いて、飛行機から外に出た時点で出発まで4時間以上あれば、アムステルダム市内まで行く価値はあるでしょう(街歩きだけになりますが)。

• いいね! 0
    • コメント 0件