Q&A

オークランドのお勧めレストランと治安

公開日 : 2009年09月10日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

オークランドのメルキュールに宿泊予定です。
近場でお勧めのレストランをご存知の方、教えてください。

ニュージーランドのシーフードを食べたいのですが
ドレスアップしなくても入れる所があると嬉しいです。

また、深夜でも比較的安全に飲めるような所はありますか?
週末の深夜は危険でしょうか…。
危なそうなら、ホテルのお部屋で飲もうかと思っています。

詳しい方、教えてください。宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• もう出発されました?

オークランド、メルキュールホテルは確かハーバーに近いですよね。
    ヴァイアダクトハーバーならカーマデックオーシャンはいかがでしょう。
    あとはフェリービルディングにあるハーバーサイドとか。
    足を延してタマキドライブにあるハンマーヘッズは?ここはなかなかオススメです。(近くにムーヴェンピックもあるし)
    ちなみに皆カジュアルでしたよ。
    ※各店クレイフィッシュは結構売り切れ(あまり沢山仕入れていない?)の時があります。

もっとラフがよろしれば、パーネルのフィッシュモンガー。フィッシンチップス優勝店です。
    どこもそうですが、目の前でオーダーした魚なり海老を揚げてくれます。美味しいですよー。
    個人的にはカイアウアフィッシェリーの方が揚げ方が断然上だと思いますが・・・。

夜は、人気の無い怪しい所に近づかなければ大丈夫だと思います。
    ヴァイアダクトなんかは明るくて賑やかです。

私は一昨日北島から帰ってきました。
    terakoさんはオークランド以外にもお出かけになりますか?

• いいね! 0
    • コメント 2件
    09/09/23 14:01

行って来ました!

さっちゃーさん、情報ありがとうございました。

今回は短いツアーだったので、レストランも思うように行けませんでしたが
    オークランドはとても楽しく、また行きたくなるところでした。

さっちゃーさんおすすめのレストランも是非行ってみたいし
    またニュージーランド旅行は計画したいと思っています。
    その際は、いろいろ教えてくださいね。

• Re: オークランドのお勧めレストランと治安

今年のお正月、夫とオークランド5泊しました。
    南島のテ・アナウ、クィーンズタウンで目いっぱいシーフード、特に伊勢えびを楽しみました。
    つまりとても安く、二人で一皿で十分堪能出来たのです。
    オークランドでもと、うきうき出掛けましたが、値段が高く日本とそう変わらないみたいで、特に高級レストランは覗いて終わりでした。
    毎晩のように、メルキュールそばのハーバーにあるレストランのテラスで、太陽の落ちるのを観ながらシーフードの夕食しました。
    レストランが沢山あって家族ずれも多く、遅くまで賑わってました。
    そこのレストランの並びから少し路地に入ったところのパブ?でライブが始まったりで楽しめましたよ。

レストランの名前は覚えてませんが、ぶらぶらしながらご自分の好きな感じのレストランに入っては?
      (ほとんどのレストランがテラスの席を作ってます)
    はだしで歩いている人もいるくらい(驚きました)なので、高級でなければラフな感じの方がかえって浮かないかもしれません。

初めてのオークランドですので、もっと具体的に教えてくださる方が現れますように。
    うんと楽しんできてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/09/11 00:27

Re: Re: オークランドのお勧めレストランと治安

yokkoちゃんさんありがとうございます。
    毎晩のようにテラスでのシーフードなんて素敵!!

ハーバーのレストランですね。
    行ってみます♪

• いいね! 0
    • コメント 0件