Q&A

ヒースロー〜オクスフォード間のコーチ利用について・ほか

公開日 : 2009年09月10日
最終更新 :

初めて質問させていただきます。
9月の連休を利用して、コッツウォルズを旅行してきます。

レンタカーをオクスフォードで借りる予定で
ヒースローからオクスフォードへコーチを使おうと思っています。
(16時着のANAです)

●他の方のご質問で「予約の必要性を感じない」という
ご意見を見ましたが英語が堪能でなくても、
その場で往復購入することは簡単&
チケットボックスは混雑していないものでしょうか?
(18:50か19:20に乗れればと思っています)

●帰りの航空便のリコンファームは、今でも必須事項なのでしょうか。
必要だとしたら、到着時にそのままカウンターへ行って
リコンファームしたら便利、とどこかのガイドブックで見たのですが…
電話で英語は、普段の会話以上に難しく感じてしまうので、
直接の方が早いかなぁ、と思っています。

ターミナル3からバス停まで行ってチケットを購入し、
カウンターへ戻りリコンファーム、
だと、スーツケースを抱えたままでは大変でしょうし…

一人なので「ちょっと荷物お願い」ができないのがツライところです。

アドバイスよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/09/13 17:08

ANAのリコンファームについて

前に答えていらっしゃる方があるのですが、ANA便の場合、リコンファームはいらないと思います。
    思いますっていう答えで申し訳ないのですが、
    昔・・友達と個人旅行する時に確認した気がします。
    毎年、友達とヨーロッパ、アジアへとANA便で個人旅行してますが、一度もリコンファームしたことはありません。
    心配だったら、成田でチェックインされる際に確認したらいかがですか?
    もしかしたら、ホテルの電話番号でも聞いてくれるかもしれません。

実は、こちらのトピックをみてびっくり(@_@;)したのですが、出発時期は違うのですが、私も、一人旅初心者様と同じ予定・・ANA便でロンドンへ行き、ヒースロー空港からオックスフォードへコーチで行きます。それから、レンタカー利用で、コッツウォルズで3泊の予定です。
    お互いに楽しい旅したいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なんて偶然でしょう!

>lotteさま

ご回答ありがとうございました。

昨日、ANAの予約センターに電話して確認したところ、
    ANA便のみ利用の場合は、リコンファーム不要とのことでした。
    これで安心しました。

それにしても、あまりの偶然に驚きました! 同じ旅程だなんて。
    ちなみに、レンタカーはエイビスです。
    ひと足先に私が出発しますので、何かしらご報告できたらと思っております。

意気揚々と準備してきたものの、やっぱりちょっと不安です。
    多分前日は眠れないんだろうなぁ…(遠足前日の小学生ですね)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ヒースロー〜オクスフォード間のコーチ利用について・ほか

>その場で往復購入することは簡単&
    >チケットボックスは混雑していないものでしょうか?

予約すると、かえってはらはらしたり、無駄な時間が出来たり
    します。Oxford 行きはたくさんでています。あぶれることは
    考えられません。

切符を買うとき、片道は single と言うことを覚えていましょう。
    Single or return ? と聞いてきます。また、帰りはいつか、と
    いう質問も想定されます。

切符を買うより、ガソリンを入れるときの英語の方が心配
    ですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

>GGA02757さま

ご回答ありがとうございました。
    やはり、バスのチケットは現地で購入することにします。

給油時の英語ですか…
    車を借りる時のために、車の各部の名前は覚えたのですが
    セルフの給油自体が初めてなので、確かに不安があります。
    (ガイドブックなどはチェックしました)

特有の英単語などがあるのでしたら、教えていただきたいです。