Re: アビニヨンとヴィルヌーヴ・レザヴィニヨンの治安について

こんにちは。

確かユースはローヌ河の中州にあったようですが、ここはわりと近いですね。

ヴィルヌーヴ・レザヴィニヨンのユースは知っていませんが、・・・・YMCAはあるけど男性主体の組織の宿なので。

お芝居の終演後の当地治安については詳しくありませんが、タクシーが簡単に捉まえられるとも思えませんので、以下の例のような用心は必要です。
雨降った時にも使えるように、なるべく蒸れにくい素材で出来た黄色などのヤッケに100円ショップで売っている夜光または光反射性の帯を両面テープで貼って安全性を高める。
非常発報用のブザーを所持する。

ところでヴィルヌーヴ・レザヴィニヨンのユースの名前を問題なければ教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ヴィルヌーヴ・レザヴィニヨンまで20分?

ひろひろさん、実は、私は、歩いて行こうとして挫折して引き返した経験があるのです。

いま、地図をみたのですが、橋を渡るだけで15分はかかりませんか?
    アヴィニョンのどこから、ヴィルヌーヴのどこまでいくのかにもよりますが、20分で到着するのはかなりの早足かと思いますが。ちなみに、橋を渡った先のヴィルヌーヴ側は人家が少ない坂道で、夜は怖そうですが・・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ヴィルヌーヴ・レザヴィニヨンまで20分?

橋を渡った処に自然(?)公園のような地があったように記憶しています。

で、危険かどうか判りませんが、私も夜は歩きたくないです。(歩くことを勧めていません)

その時期はアラユル宿が総動員して演劇祭が成り立つと思うので、ヴィルヌーヴの宿から夜の迎えのサービスを期待します。きっとある筈。ただ一人だけというのは難しいので、それなりの人数をコナスことのできる宿です。

まあ元来、演劇祭の時期の宿を確保するのは難しいので、ある程度の調査で留めて、早急に予約をしないとダメですね。

中州のユースは予約受付けているのでしょうか?
    http://www.campingbagatelle.com/

よそ者が大勢集まる処は普段と違うので注意は怠れませんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件