ボスボラス海峡の写真をアップしました。

ひなさん、どーも。

イスタンブールは、旅行好きならば、一度は行く価値があるところです。

トルコは、お酒は基本的に飲めますから、特に捜すことはないです。
普通は「EFES Beer」ですかね。

僕が行きつけだったのは、スルタンアフメット地区の電車どおりに面した
ジャンレストランです。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/can.htm

ここは結構粘れたので、ビールを飲みながら、
日本人旅行者諸君に声をかけて、
毎日4時間くらいはワイワイやってました。

僕が最後にイスタンブールへ行ったのは、1996年ですから、
町並みも変わってるかもしれませんが。

でもボスボラス海峡は変わるはずがないです。
ボスボラス海峡ツアーにさんかしたこともあるのですが、
その時は写真を取りませんでした。

手許に1996年の写真があるので、いま、写真だけアップしました。

ボスボラス海峡をボートで渡る@イスタンブール/トルコ
http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/20090124

ボートに乗るのは簡単ですから、あちこち行ってみたらいいでしょう。
ただ、話しかけてくる日本語ペラペラのトルコ人には、
注意した方がいいですけどね。

僕はこの手のトルコ人にウンザリして、イスタンブールへ行くのをやめたんですから。

みどりのくつした



  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: ボスボラス海峡の写真をアップしました。

    みどりのくつしたさん、ありがとうございました。
    私も食事場所はガイドブックにあまり頼らず、口コミか、自分の勘をたよりに
    入ります。CAN行ってみますね。
    お酒が食事と一緒にのめるのに安心しました。
    モロッコは(特にカサブランカ)食事中ほとんど飲めず、毎晩ホテルで食後にワインだけ
    飲んでたので、味気なかったので。。。。
    わくわくしてきました。計画練りますね。ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    日本人旅行者と出会うと面白いですけどねー@イスタンブール

    ひなさん、どーも。

    イスタンブールには、
    アジア横断をしてきた旅行者、
    東欧縦断をしてきた旅行者、
    エジプトから中東を北上して来た旅行者もいます。
    ギリシアからやってきた旅行者もいますよ。

    ですから、そういう旅行者と出会うと、
    旅の話が交換できて、楽しいんですよねー。

    でも、くれぐれも、日本語ペラペラのトルコ人には注意してください。

    僕の4回のトルコ旅行ルート。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/turkey.htm

    参考にしてください。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • オマケに、1996年のイスタンブールスルタンアフメット地区のホテル

    旅行写真の処分として(笑)、オマケに1996年のスルタンアフメット地区の
    ホテルの写真をアップしました。

    ホテルエマ、
    ホテルエリット、
    ホテルアヤソフィア
    ホテルモーラ

    の写真だけをアップしました。
    http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/20090125

    もう少ししたら、それぞれのエピソードを書く予定です。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件