トラブルのあった発券は遅いかも

昨年、一昨年とセントマーチン(旅スケ見て下さいネ!)に行った際、AAのホームページ(日本語版)から予約しました。予約後すぐに自動返信のメール、2-4日後、Eチケットのメール(兼カード引き落としの領収書)が届きました。ですので、予約直後の自動返信メールが来ていなければ、予約が完了しないまま終えてしまった可能性があります。
また昨年の予約では、フライトスケジュール変更で乗り継ぎが難しくなったため、変更不可のチケット(Eチケット発券済み)でしたが、東京支店に電話してフライトを変更してもらいました。この際、「特殊な変更なので、Eチケット発券まで2週間ほどお待ちください」と案内されました(実際に新しいEチケットのメールが届いたのは6日後ぐらいでした)。このように何らかのトラブルがあった場合の発券には時間が掛かるようです。
いずれにしてもEチケットが届かないのは不安です。AAの東京支店(月から金曜のみ)に電話で再度問い合わせるのがベターだと思います。AA東京支店のスタッフは皆さんとても親切でしたよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: トラブルのあった発券は遅いかも

    tomitaspさん、AAのE-Ticket情報有難うございました。

    私達の予約は、自動返信メールもなく、相手の名前だけが頼りです。(相手三人の名前を記録しています。)

    後1~2日待って予約確認等がなければ、AA東京支店に電話してみます。

    その後、1週間程度ですね。 有難うございました。

    ところで、貴方様のフライトスケジュール変更ですが、変更不可のチケットの場合、同じ航空会社の場合でしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: トラブルのあった発券は遅いかも

    詳細は旅スケ「セントマーチンに2年連続の訪問!遠いけど本当に癒されます~+NY1日観光」
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/17759/
    に書きましたが、フライトを変更してもらったのはAA便同士の乗り継ぎが危うくなった(ミニマムコネクションタイム以下となった)からです。AA-DLだと、フライトスケジュールの変更や当日の遅延等、どちらも面倒見てくれないと思いますよ。

    チャーチルさんがトラブルに合った経緯の詳細はよくわかりませんが、取り敢えず明日にでもAAに電話してみると良いと思います。私の予約変更の際、「仕事中で忙しいので、結論出たら折り返しの電話ください」と言ったら、数十分で結論を出してくれて電話で回答してくれました。