Q&A

ナマンガからタンザニアへ

公開日 : 2009年09月09日
最終更新 :

ケニアのナマンガ経由でタンザニアへ入国する場合は、イエローカードの提示は求められるのでしょうか?
最新情報をご存知の方、ご教授お願いします!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ナマンガからタンザニアへ

バスで入国ですか?
    このルート何度か通りましたが、パスポート、ビザコントロールしかありませんでした。
    ビザはドル現金です。

過去28年間、毎年1-2回アフリカ大陸に渡りますが、
    イエローカードを調べられたことは1度もありません。
    ですが、タンザニア、ケニアは基本的にはイエローカードが必要です。
    黄色い紙だったらいいというジョークもありますが、
    勿論有効な予防接種が必要ということです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 最近、アフリカ旅行にはイエローカードは必携です。

私達は過去7回のアフリカ旅行でイエローカードを一度もチェックされたことが無かったので必要ないと思っていたのですが、今年7月のアフリカ旅行では、バンコクでもアフリカ旅行者全員、行き帰りチェックされました。

アフリカ旅行では何時チェックされるかどうか分かりません。ここで必要無くても、ここだけに限らず、イエローカードは用意して行く必要があります。

TanzaniaタンザニアではArushaアルーシャ(JRO:Kilimanjaro)でもチェックされました。Tanzania以外でもチェックされました。

• いいね! 0
    • コメント 0件