Q&A

バリ島でICカード(クレジット)は、サインでも使用可能なんでしょうか?

公開日 : 2009年09月09日
最終更新 :

今週末にバリ島へいきますが、クレジットカード使用の注意に海外では暗証番号が必要ですとありました。
暗証番号を忘れてしまい、問い合わせには時間がかかってしまうようでした。カードが暗証番号がないと使えないようでしたら、現金を多めに持っていかなくてはいけないとあわてています。どなたか教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/09/09 03:13

Re: バリ島でICカード(クレジット)は、サインでも使用可能なんでしょうか?

年3回くらい行きます。

私の経験ですが今まで一度も暗証番号をもとめられたことはありません、と言うか暗証番号入力端末がまだほとんど無いのでは?何時もサインですみます。

大丈夫とは思いますが安全の為に暗証番号をカード会社で確認された方が良いかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

やはり安全のために確認してみます、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • クレジットカード読み取り端末

店の方でカード読み取り端末が更新されていなければ顧客のサインで処理するのでしょう。
    しかし暗証番号入力式の端末が入っていれば、番号の入力を求められます。

カード会社に急いで問い合わせれば間に合うかもしれません。
    間に合わなければ、ICカード以前の別のクレジットカードを利用しましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうざいました。

参考になりました、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件