Re: イスタンブールのスーパー/お土産/アルコール/連絡船

ひなさん、こんばんは。
私は昨年の夏にイスタンブール(とカッパドキア)に一人旅してきました。
分かるところだけ書きます。

2)液体なのと重いのでバラマキ用に大量に購入するのには向きませんが、ギュルスユ(GULUSUYU、実際にはトルコ語なので、Uの上に点々が付いてますが)という薔薇の化粧水をオススメします。日本で買うと高いですが、トルコではドラッグストアのようなところでも売られており、しかもとっても安いです。

3)半日から1日をボスフォラスクルーズに当てられる時間の余裕があるならば、ガラタ橋近くの桟橋から出て、海峡近くのアナドル・カヴァウまで行く定期船がオススメです。

旅行記に幾つかクルーズ関係の写真を載せてあるので、参考になるかもしれません。
良い旅を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: イスタンブールのスーパー/お土産/アルコール/連絡船

    忍び服さん、ありがとうございます。
    薔薇の化粧水っていいですね。姫気分満点!!
    絶対買って帰りますね。
    海峡も最低半日はあてたいです。チェックしてみますね。
    この後旅行記お邪魔しま~す。

    • いいね! 0
    • コメント 0件