Re: マチュピチュで普通の洋服類の購入は可能でしょうか?

animoさん こんばんわ

>現地のN旅行社さんに手配を依頼しているのですが
私も大変お世話になりました! クスコのみならず プーノの旅行まで手配してもらいました。
関係者がマチュピチュへ行く用事ができることを、ひたすら願います!!

1日分の着替えを持って行き、ホテルに着いたら 即ランドリーサービス・・では?
自分で洗って 洗濯物をタオルにはさんでガンガン踏むと 乾くの早いです。

実用的な服ですね、アグアスカリエンテス駅から遺跡行きのバス乗り場までは沢山の露天が並んでいます。
ほとんどが 観光客相手のお土産屋です セーターやTシャツは目立ちますね。
温泉もあるので水着も見つけましたが(温泉は水着着用)
地元の人が利用する 洋品店もあると思います ガイドさんかホテルで聞いてみては?

>最悪荷物が紛失した場合
私の初めての1人旅、リマ→クスコ便でスーツケースが迷子になったのでした。
貴重品&着替を1組だけ持っていたのですが、半べそをかきながらクスコの街で衣料品を探しました~
指差したり・絵を描いたり苦戦しましたが お金があれば、なんとかなるものです(笑)
物価が安いのは良いのですが、靴下や下着の質は・・・でした 

楽しい旅を!!





  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/01/25 16:46

    幸運を信じます

    のりーたさんのおっしゃるように保険としてズボンと
    Tシャツはデイパックに入れ、トレッキングに参加する
    のが安全かもしれませんね。

    仮に預けた荷物が出てこなかったとしても、それは
    それで楽しんできたいと思います。

    何事も楽観的に考える私なので、きっと全てが良い方向に
    動いてくれることを信じます。

    !Ojala que vaya bien!





    • いいね! 0
    • コメント 1件

    楽しんできてくださいね

    animoさん こんばんわ

    幸運の女神様 アンデスのパチャママ様のご加護がありますように。

    1日の寒暖の差が大きいので服の調節が大変かと思いますが、参考までに。
    ペルーの天気
    http://tenki.jp/world/country-73.html

    お時間があれば、ワイナピチュもぜひ挑戦してください。
    マチュピチュの写真後方に写っている 猫の耳形の山です。
    観光客が少ない 朝のうちに行けば、のんびり歩けます。
    遺跡を見下ろすのも、いい気分です

    トレッキングシューズ 軍手 ヤッケが便利です。
    遺跡には食べ物の持ち込みは禁止ですが
    ポケットにお菓子と水を忍ばせていて、良かったかな(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 0件