海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >アジア全般 >イベント・まつり・紅葉・花見・花火 >ミャンマーについて、諸々教えてください!(旅行期間9/16~27)

ミャンマーについて、諸々教えてください!(旅行期間9/16~27)

こんにちはゲストさん

9/16~27にミャンマーを一人旅する予定です。
先日、ミャンマーの治安について一度投稿させていただいたのですが、いろいろと調べたりザックリスケジュールを考えていたら、疑問・質問が出てきたので、2度目の投稿をさせていただきました。

下記の内容について、何か情報をご存知の方がいましたら、是非教えてください!


(1)携帯電話の持ち込みについて。
ミャンマーで日本の携帯はつかえませんが、出発日・到着日に日本で必要なので持っていこうと思っています。ところが、ミャンマーには携帯電話の持込が政府によって禁止されている、という情報を聞いたので、アジア専門の旅行会社に問合せたところ、それは事実だが、実際は、普通に持ち込めて、没収されることはないのだそうです。これは、持っていっても特に問題ないのでしょうか?

②インターネットの使用について。
調べたら、ミャンマーでは、主要な都市であればインターネットカフェはあるが数がとても少ないようで、その上、政府によって、閲覧できるサイトが制限されていたり、メールも送れない、という情報がありました。現地のインターネットカフェで、HotMailでメール確認や送信、また、MIXIで日記を更新したいと思っていますが、これらはできるものでしょうか?店によって違うものでしょうか・・・?

③インレー湖「パウンドウーパゴダ祭り」について。
毎年インレー湖で催されている、「パウンドウーパゴダ祭り」というのがあるのを知り、ちょうど開催時期とかぶりそうなので立ち寄ってみようと思っています。しかし、なかなか情報がなく、今年は、9/19~10/6に開催され、ボートレースは 9/26と10/6に行われる・・・ということしかわかりませんでした。(←これ自体あっているでしょうか?) 日程・詳細スケジュールやお祭りの様子等、詳しく情報を得られるサイトやその他情報そのものをお持ちの方、いらっしゃいませんか?
ちなみに、こういったお祭りとなると、観光客が押し寄せる・・・というパターンだと思うのですが、このお祭りも開催期間が長そうなので、やはり規模が大きく、人が押し寄せ、現地着いてからホテル探すのは難しい・交通機関が普段以上に大幅に乱れる、などあるのでしょうか!?

④バガン 布に絵が描かれているお土産について。
バガンで遺跡を観てまわっていると、各所で、動物などの絵が描かれた布がお土産として売っていたり、その場で絵を描きながら売っている人もいました。(そのお土産自体の名前はわからないのですが、皆さんわかりますでしょうか。。?) 以前は買って帰っただけでしたが、もし可能なら、今度は、体験で実際に自分で絵を描いてみたいと思っています。バガンで、それを体験する場所や方法はあるものでしょうか??(絵描きさんに直談判するしかなさそうでしょうか・・?)


以上、長文になってしまい、すみません!
どんな些細なことでもいいので、情報をお持ちの方がいましたら、教えていただければ幸いです。宜しくお願いします!


通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

11件中1-11を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ