Q&A

天安門広場前でタクシーは拾えますか?

公開日 : 2009年09月08日
最終更新 :

はじめてトランジットで北京に行きます。
夜の天安門広場のライトアップを見てから、9時頃タクシーに
乗って空港まで戻る予定なのですが、タクシー規制区が結構
あると聞きます。夜の天安門広場あたりでは流しのタクシーは
捕まりやすいですか?どのあたりなら拾いやすいなどあれば
教えてくださると嬉しいです。
また、夜9~10時でしたら空港まではさほど道は渋滞しない
ものでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 天安門広場前でタクシーは拾えますか?

天安門広場の周囲、王府井の一部は、タクシーが止まれない区域に指定されています。
    周辺の穴場を見つける方法はありますが、北京飯店か、貴賓楼飯店まで、5分程度歩いて、ホテルの玄関でタクシーを拾うのがお薦めです。(宿泊客でなくても大丈夫です)

北京飯店から、北京首都空港まで、タクシーは、道路の混み具合にもよりますが、この時間帯は所用時間30分~45分くらいではないかと思います。料金は、100元前後かかると思います。(空港高速料金を除いて)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/09/09 10:58

Re: 天安門広場前でタクシーは拾えますか?

おはようございます。
    そうですね、確かに天安門広場近辺の東長安街(大きい通りです)ではタクシーは停車禁止です。
    なので王府井方面に少し歩いた(4.5分位)南池子大街という通り近辺迄歩くと何台か止まってる筈。
     一番確実なのはすぐ目の前に地下鉄1号線の天安門駅が見つかると思いますのでそこから一駅乗って
    王府井迄行ってしまう事です。そこなら地上にでれば何処でもタクシーは摑まります。
     それと仰る通りその時間なら渋滞は殆ど無いと思いますので40分も有れば着くと思います。

では良い旅を

• いいね! 0
    • コメント 0件