Re: クスコ⇒マチュピチュの荷物の移送について

animoさん こんばんわ

Peru Railの移送サービス利用も同トレッキング参加もしたことはありません。
参考になればいいんですが。
同じクスコのホテルに泊まった日本人がインカ道を歩くと言っていました。
荷物は3分割していました
1 トレッキング中に必要な物(カッパ・タオルなどの携行品)
  自分で持ってトレッキングをする。
2 マチュピチュについてから使うもの(着替えなど)
  旅行社の人が持ってくれるので重量制限あり。旅行社の用意したデイパック大1個
3 クスコのホテルに置いて行くもの(スーツケース 他)

2・3に貴重品は預けない方がいいのと思います
3については、私も2度利用しましたが問題はありませんでした(スーツケースの鍵も3桁のダイヤル式)
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/315824/-/parent_contribution_id/315438/
楽しい旅行を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/01/24 23:00

マチュピチュで普通の洋服類の購入は可能でしょうか?

のりーた様

情報をありがとうございます。

今回の旅行は此処の掲示板ににもよく名前が登場している現地のN旅行社さんに
    手配を依頼しているのですが、荷物の移送に関しては旅行会社の手配範囲には
    ならないとのことでした。

もし、私達がトレッキングツアーに参加する日に、運良くN社のガイドや関係者が
    マチュピチュに向かう場合には2泊分の小荷物を彼等に託すことができるとのこと
    ですが、運が良くない場合には、個人で乗車日の朝にPeru railに荷物を委託する
    ことになりそうです。

雨季なのでトレッキング後はある程度全身がぬれていると思います。
    そこで、託したはずの荷物が駅に届いていない。着替えがない。という悪夢は
    避けたいのです…。

最悪荷物が紛失した場合、マチュピチュで実用的なズボンや着替えを
    購入することができるお店があったかどうか覚えてらっしゃいますか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: マチュピチュで普通の洋服類の購入は可能でしょうか?

animoさん こんばんわ

>現地のN旅行社さんに手配を依頼しているのですが
    私も大変お世話になりました! クスコのみならず プーノの旅行まで手配してもらいました。
    関係者がマチュピチュへ行く用事ができることを、ひたすら願います!!

1日分の着替えを持って行き、ホテルに着いたら 即ランドリーサービス・・では?
    自分で洗って 洗濯物をタオルにはさんでガンガン踏むと 乾くの早いです。

実用的な服ですね、アグアスカリエンテス駅から遺跡行きのバス乗り場までは沢山の露天が並んでいます。
    ほとんどが 観光客相手のお土産屋です セーターやTシャツは目立ちますね。
    温泉もあるので水着も見つけましたが(温泉は水着着用)
    地元の人が利用する 洋品店もあると思います ガイドさんかホテルで聞いてみては?

>最悪荷物が紛失した場合
    私の初めての1人旅、リマ→クスコ便でスーツケースが迷子になったのでした。
    貴重品&着替を1組だけ持っていたのですが、半べそをかきながらクスコの街で衣料品を探しました~
    指差したり・絵を描いたり苦戦しましたが お金があれば、なんとかなるものです(笑)
    物価が安いのは良いのですが、靴下や下着の質は・・・でした 

楽しい旅を!!