Re: ペルー♀一人旅 :D

pine n appleさん こんばんわ

私も♀1人旅で リマ、ナスカ、クスコ、マチュピチュを楽しんできました。
どこも、魅力的でした(1回目は個人手配のツアー 2回目は1人で廻りました)

治安については、地域・場所によっての状況はかなり違います。
ツアーに参加するのであれば、市内の主な見所はガイド付きで廻ってくれるでしょう。
「所持品はどうしたら良いか?」「カメラやビデオの扱いは?」など ガイドさんに聞いてみてはいかがでしょうか?
「写真を撮ったら、カメラはカバンへ」「教会の中での撮影はだめ」
私の場合、ガイドさんのアドバイスはその後の1人旅の教科書?になりました(笑)

フリータイムで市内散策をするなら、ガイドさんに見所やお勧めの場所を聞いては?
私は、ホテルのフロントへ、地図とペンを持っていって「治安の悪い場所」をチェックしてもらいます。
言葉は??なので、西語辞書で拾った単語を並べていますが(笑)
同じリマ市内でも、旧市街(セントロ)より 新市街は治安が悪いとされています。
安全とされている地域でも「ここは行かない方がいい」「移動はタクシーで」「夜はやめなさい」素直に従っているおかげで 今のところ怖い目にあったことはないです。

♀・・だけではないのですが、団体旅行の際「トイレ」を心配するあまり 水分を控える傾向はないでしょうか?
クスコは高地なので高山病予防のために、水分を沢山とったほうが良いです。
※使用後の紙は 備え付けのゴミ箱へ! 流すと詰まりますので(笑)
1日の寒暖の差が大きいので服の調節・乾燥と日焼け対策・・でしょうか
ペルーの天気
http://tenki.jp/world/country-73.html

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アドバイス

ありがとうございます。

英語圏以外の国へ一人旅は初めてなので、不安もありますが
    その分楽しみです♪
    格安ツアーの為、ペルー国内の移動時以外は全て自由行動なので
    事前にしっかり調べて有意義な旅にしたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: アドバイス

まともなアドバイスが、得られていませんね。

治安について
    リマ
    セントロ地区(旧市街地)は治安が悪いです。アルマス広場や大統領官邸前の
    マヨール広場は日没後、または早朝には行かないように。
    昼間と違い、えらく性格が変わる地域です。
    逆に昼間は、治安は良いです。旧市街地は観光されて下さい。
    スペイン文化が色濃く残る美しい街です。

ナスカ
    小さ過ぎる街ゆえに治安は良い方です。日没後でも大勢人が出ているので、街中を
    散策できます。が、小さな町故に散策もすぐに終了でしょう。
    ナスカの街より、ナスカ周辺の遺跡や墓場の方が観光向けです。

クスコ
    有名なアルマス広場は、日中から観光警官がいて、治安は至って良好です。
    夜の9時か10時には、観光警官がいなくなります。
    その後のアルマス広場は危ないです。
    日中でも。アルマス広場以外のクスコの街並みで細い裏通り等、人目がなければ
    要注意です。

マチュピチュ
    アグア・カリエンテは観光客の街なので、治安も良く安心して散策できます。
    但し、人目のない裏通りには入らない方が良いかもです。
    また、そんな裏道に入らなくても、お土産屋さんは沢山あります。
    マチュピチュ遺跡内も、観光客のみなので治安は良いです。
    荷物を上げ下げする際に、置き引きに注意くらいでしょうか?

治安に関してはこんなものでしょうか?
    治安以外にも質問があれば、お答え致します。

ペルーでしたら、高山病に注意、値段に定価はあまりなく、交渉で価格が決まる事位か。

どうぞ、良い旅を。

aiza8さんの回答は危険すぎます。
    軽率な判断で海外旅行をして行方不明になった日本人がどれ程いるか!