Q&A

レギストレーションは必要でしょうか?

公開日 : 2009年09月07日
最終更新 :

今月19日の夜に関空から北京経由のCA便でモスクワ入りしてNapoleon Hostelで三泊する予定です。
このような短期間でも登録は必要でしょうか?
どこかのサイトで「土日祝日を除く3日稼動日を越えて滞在する場合はレギストレーションが要ります」とありました。
裏を返せば「19日、20日と土日を挟んでいるからギリギリセーフ?」
実際のところはどうなんでしょうか?

あと、イズマイロヴォの蚤の市はこの時期でもやっていますか?
雑貨を買いたいな、と思っています。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 情報ありがとうございます

無料なら文句無しに登録するつもりでいましたが、1泊代相当の費用が必要と聞いたのでどうしょうかな?と思っていました

蚤の市は開催されている様で安心しました

ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 1件

無事出国できました

レギはチェックされずに出国できました(何と800Pも要求されました)

蚤の市は想像していた以上に商品の種類が豊富で、10Pの入場料の元は取れました
    ただ突き当たりの帽子屋の連中(日本人だと分かると「バザールでござーる」と近づいてくる)には注意を払った方が良さそうです
    持っていたビデオカメラやSwatchに異常な興味を示し「いくら?」としつこく聞いてきました

ここのおかげで初めてのモスクワを本当に楽しめました

情報ありがとうございました

蛇足です
    ホステルの受付のお兄さんは、世界のコインを集めているとかで、到着するなり「どこかのコインを持っていないか?」と聞いてきました
    1円玉やたまたま持っていたポーランドやフィンランドのコインを「こんなんで良ければ持っている」というと「欲しい」というのであげました
    ただ、財布に入っていた寛永通宝にも興味を示し「売ってくれ」と申し出がありましたが、「これはお守りだから」と断りました

• 不要です

19(土)
    20(日)
    21(月)
    22(火)
    23(水)
    なのでレギストラティア(ロシア語)レジストレーション(エーゴ)は23日(水)以降に必要になるだけです。
    ナポレオン・ホステルはレギ代600ルーブルも取るので不要なものは不要でしょう。
    受付には常時アルバイトのかわいい系女子大生が2人いて英語も上手。
    人数の割にはチョロチョロ・シャワーが二つしかないので、次回から別のホステルに河岸を替えようかなと私は思案中です。

イズマイロボの市場一度行っただけですけど中々楽しいです。3年前の9月に行ったので開催してると思います。 あの辺あまり治安が良くない感じなので薄暗くなる前に引き揚げた方が良いでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: レギストレーションは必要でしょうか?

>>Napoleon Hostelで三泊する予定です。

どうせホテルでレギストレーションの証明がもらえるのだし、
    同じ場所に三泊宿泊するなら、やっておいても手間がないのでは?

• いいね! 0
    • コメント 0件