レポート

地球の歩き方ない記事の訂正

公開日 : 2009年09月07日
最終更新 :

1.フライアウェイ料金大人6ドルが7ドル

2.シニア割引ありがなし

そのたの注意点の追加記事の必要:荷物をバスのトランクに預ける時他の荷物に隠れてしまうと目的の場所で降りる時見つからずバスが発車して荷物が見つかるまで乗っていると最後が国内線の場所で目的の国際線の場所まで送ってもらえず非常に不親切であった出発時間に余裕なかったら大損害になるところだった。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 8月1日に改定になったようですね。

空港で大変な思いをされたのですね。

私も8月にLAに行きました。
    でもダウンタウンには用がなかったので、
    FlyAwayの値段はチェックしていませんでした。
    今ゆっくりサイトを見ると、8月1日に改定になったばかりのようですよ。

http://www.lawa.org/welcome_LAX.aspx?id=292

現在書店で出ている記事には反映できないですし、
    パンフレットにも、料金については予告なく変更になることあり、という注意書きがあります。
    直前に改定になる分はいたしかたないでしょうね・・・
    私も何度となくそんな状況にであって、まあ、あきらめてます。

おそらくお怒りなのはこちらが主なのでしょうが・・・

>そのたの注意点の追加記事の必要:荷物をバスのトランクに預ける時他の荷物に隠れてしまうと目的の場所で降りる時見つからずバスが発車して荷物が見つかるまで乗っていると最後が国内線の場所で目的の国際線の場所まで送ってもらえず非常に不親切であった出発時間に余裕なかったら大損害になるところだった。

すみません、私の理解が足りないのでしょうが、状況がよく飲み込めないのです。

空港バスで荷物を預ける場合は、
    飛行機や長距離バスのように預ける手続きをするわけではないでしょうから
    基本的に自己責任で、と思っていたのですが、
    FlyAwayではトランクに荷物を入れるときに預り証をくれたのでしょうか。

あと、荷物が見つかるまで乗っているように、とは、
    バスのドライバーから言われたのでしょうか。
    ターミナル1から順番にまわっていくでしょうから
    LAXであれば国際線ターミナルには4番目に到着することになりますね。
    それまでに何人か乗客は降りているでしょうが、降りる時点で、
    荷物を探すことはできないとドライバーから言われたのでしょうか。
    それならば、不親切、ともいえるかも知れませんが、
    LAXにはターミナル間循環バスが頻繁に走っていますから
    ドライバーには、なんで送ってくれない、という疑問も怒りも伝わっていないと思います。
    ・・・アメリカのサービスなんて、こんなもん・・・と、思うことは多々あります。

• いいね! 0
    • コメント 0件