Q&A

トレドからマドリッドのバラハス空港

公開日 : 2009年09月06日
最終更新 :

9月中旬にスペインを旅します。
旅行最終日をトレドで過ごし、翌朝トレドからマドリッドの空港へ移動し帰国する予定です。
しかし、ここにきて大問題が発生しました・・・。

予定では、トレドを朝早く出発し、列車で空港まで移動する予定でしたが、
日曜日に早朝の列車がないことに今気づきました。
バスも8時発があるようですが、9:50発チューリッヒ行きの飛行機に乗るには
マドリッドに到着してから、空港へ移動し、手続きをするとなると
時間がNGだと思われます。

ここで、みなさまに伺いたいのですが、もしレンタカーでトレドからマドリッドの空港へ
移動するならば、1時間くらいで行けるのでしょうか??
道など難しいようでしたら、厳しいのかもしれませんが。

最終日にトレドからマドリッドの空港近くのホテルに移るのがベストと言われればそうなのですが、
最後の夜をトレドで過ごしたいと思っていたのと、ちょうどレンタカーを借りる予定でしたので、
返却場所を空港にすればなんとかならないだろうかと考えました。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 09/09/07 22:19

レンタカーは厳しそうですね・・・

みなさま、投稿ありがとうございます。

飛行機に乗り遅れるわけにはいかないので、レンタカーの移動はリスクが大きい感じですね。。
    今回の旅行で、アンダルシア地方でレンタカーを借りるのと、バルセロナからトレドまでレンタカーで移動するのでだいぶ慣れてきているだろうという予測でマドリッドの空港まで運転できるかなーと考えていました。
    しかも、バルセロナで借りるレンタカーがトレドで返却できないため、どっちにしろマドリッドに返却しに行かなければいけなかったのでもう1泊借りて空港に返すのもアリかなと考えていました。
    しかし、事故などで道路が混んでいたり、道に迷ったりすると、時間の予測が不可能ですよね。。
    最後の最後までハラハラするよりは、前日に空港の近くのホテルまで移動したほうがよいような気がしてきました。(タクシーも料金高いですし)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • レンタル・アグリーメント

借り出すときに貰う書類は、その場で全てよく読んで納得しておきましょうね。
    一昨年には、出発後にガソリン前払いオプションが適用されていることに気が付き、頼みもしないのに・・・・畜生・・やりやがったなー、ということで、空港返却時にガス欠寸前のエンプティにするのに神経を使いました。1000km以上乗って、4回のゴソリン補充で燃費の傾向を把握できていたので何とかなりましたが、20回以上借りたなかで、初めての経験でした。

レンタカーする予定ならば、アランフェスと、更に東のパストラナ辺りにも楽に行けますね。あくまでも車は各々の町村などの集落間を楽に移動するための道具だと考えて、到着後は車を降りて数時間の散策をお勧めします。ドライブ主体で景色を眺めるだけでは勿体ないですから。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/09/07 19:01

TAXIは100ユーロは超えますが

レンタカーも越えます。
    途中でトラブルに遭えば一巻の終りなので、やはり安全なタクシーを勧めます。
    相場は100ユーロというのは底値で、資本主義の世の中、探せばあるかも
    知れませんが、240ユーロとかも出てきます。先の料金は距離等で単純
    計算したもので、帰りの分などがあると、150ユーロは覚悟するほうが良さそうです。

でもやはり最終日は移動するほうが賢明だと思います。スペイン人も
    運転は相当荒いことだし。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: トレドからマドリッドのバラハス空港

日曜の朝なら、高速も空いているので、
    空港まで1時間ちょっとで行けるでしょう。
    ただし、道がわかっていて、慣れていれば、が前提です。
    ちょっとでも迷えば、数十分はすぐにロスしてしまいます。

ぎりぎりだと精神衛生上よろしくないので、
    私ならチェックインタイムの2時間前にはトレドを出発するかな。
    タクシーなら、1時間半前でも大丈夫でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/09/07 08:50

タクシーでしょう

限られてはいますが、面白いサイトがあって、
    www.worldtaximeter.com/madrid

Estimated Fare using meter at 07:25
    Distance: 89.74 km. | Duration: 1 hr. 12 min.
    Total 96.55 €

欧州、特にスペインでの運転に慣れていないと危険ですよ。
    自分での運転は。少なくとも表示が読める、万が一迷っても
    スペイン人に道が聞ける(高速では無理でしょうが)。

こういうのもあります。

es.holidaytaxis.com/resorts/products/1/33/436/toledo-transfers.html

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/09/07 00:22

私は無理だと思います・・

tiffyさん~こんばんは・・・
    >>もしレンタカーでトレドからマドリッドの空港へ移動するならば、
    >>1時間くらいで行けるのでしょうか??

私がこの7月に別用のついでにマドリードから、バスでトレド半日観光をしてきました。
    マドリードからの距離は大凡70kmくらい、往路の高速道路は空いていたのでスペンイ広場付近から1時間くらい、復路は夕刻のラッシュアワー時間帯で1時間30分くらいでした。

バラハス空港から市内は地下鉄を利用したので車での所要時間は分りませんが、恐らく25km、ラッシュアワー以外で最低でも40分は必要と思います。

従ってトレド前泊をするなら早朝出発にして、所要時間は2時間~2時間30分の見通しをお勧めします。
    バラハス空港はターミナル1~4まで、利用客は世界10位の広大な空港です。

因みに別用の際に空港近くのホテルも利用しましたが、それでも高速道路を走って15分ほど掛かりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: トレドからマドリッドのバラハス空港

トレドからレンタカーで高速道路に乗ってしまえば、後は楽でしょう。道中に1.5時間あれば無難。
    マドリード市内に近づくと、高速道路上に料金所があって、支払うときにバラハス空港に行きたいのだがと訊くと、サラゴサ方面を目指せとのアドバイスを貰ったことがあります。最近は簡単な英語の質問は応えてくれるようです。

空港に向かうだけにレンタカーを借りるのは少し勿体ないので、タクシーの方が安上がりかも。

• いいね! 0
    • コメント 0件