Q&A

ミラノ DUOMO駅について

公開日 : 2009年09月06日
最終更新 :

10月下旬にイタリアへ行きます!

そこでお尋ねしたいのですが,DUOMO駅に段差・階段等があるか分かる方いらっしゃいますか?
それと、キャリーバックを預けられるところ(値段等分かればありがたいです…)を知っている方,教えていただきたいです。

ローマ→ベネチア→ミラノを計画しております。
ミラノ中央駅からマルペンサ空港まで向かう途中に、DUOMOに寄り、観光したいと考えているのですが。。

詳しい方いらっしゃいましたら,よろしくお願いいたします!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ミラノ DUOMO駅について

9/25にMILANO CEからマルペンサへプルマン利用しました。

料金は、7.5ユーロ 出発は20分に一本あります。
    他にもう一社あるそうですが、そちらは分かりません。

MILANO CEには、手荷物預け所があります、HPによれば、5時間迄
    5ユーロです。
    場所は利用していないので分かりかねますが、MILANO CEには、
    エスカレータもありますので、移動は楽です。

DUOMO駅で、何度か出入りして色々な出入り口を使いましたが
    リフトもエスカレータも見かけませんでした。
    DUOMOへの入場は持ち物検査でスーツケースは確実に拒否されると
    思います。手荷物検査はかなり厳重にしてました。

ご参考迄に。

-etaronyan-

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

etaronyanさん,詳細ありがとうございました!
    とても②助かりました★
    荷物預けるところ・プルマン、どちらも値段高くないので安心しました!
    教えていただいたことを参考に,来月いってきます♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/09/07 16:53

Re: ミラノ DUOMO駅について

もう回答があるので、補足情報
    ミラノ中央駅の荷物預かりでは、パスポートの提示を求められるので準備しておいて下さい。
    マルペンサシャトルバスの値段は7ユーロです。切符はバスに乗るときに係員か運転手から購入します。
    バス乗り場は中央駅正面に向かって右手側にあります。
    時刻表はあるようですが、ある程度の席が埋まったら発車するようです。
    所要時間は約1時間ですが、ミラノ市内や高速の渋滞などもあるので余裕を持った方が良いかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ミラノ DUOMO駅について

ミラノDUOMO駅は地下鉄駅なので普通に階段があります。エスカレータがあったかどうか記憶にありませんが、エレベータはあるのでは。なお荷持つ預かりはないと思います。

なおミラノ中央駅に到着してマルペンサ空港に向かう間にDUOMOを観光するのなら、以下の手順でよいでしょう。

1.中央駅到着後中央駅の荷持つ預かり所に荷持つを預ける
    2.ドゥオモけ見学
    3.中央駅に戻り荷持つを引き取る
    4.中央駅横発のリムジンにてマルペンサ空港へ向かう

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

やっぱり地下鉄だから,階段ありますよね。。結構重いので,荷物減らさないとです(汗)
    中央駅からリムジンが出ていることは知りませんでした!!
    空港までおいくら位か,わかりますか??