Q&A

ウィーンのユースホステル等の朝食ってどうですか?

公開日 : 2009年09月06日
最終更新 :

来月ウィーンに行きます。
ユースホステルか同様のところに泊まろうと思っているのですが、
ウィーンのユースホステルの朝食メニューってどんな感じでしょうか?

気になるポイントは
・温かいおかずはあるか
・パンは焼けるか
つまり温かい朝食メニューはあるか、ということです。

朝食メニューが良さそうならユースの会員証期限が切れているので再入会
しようかとおもっているのですが、朝食がパン・シリアル・ヨーグルト程度なら
食事なしのWombatsかRuthensteinerあたりに泊まろうと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/09/07 16:20

YHの方がいいかと

朝から豪華な英国やオランダのYHならベーコンエッグなど暖かい料理も出ますが。ドイツ語圏のYHではハム、ソーセージ、チーズ、サラダ、ヨーグルトなどのコールドフードです。コーヒー、紅茶は出ますが。
    ウイーン市街一望のシュロスヘルベルゲYHに泊まると、隣の優雅なシャトーホテル(YHはここの別館)で朝食を取る人もおおいです。別料金ですが。連泊のご夫婦は1泊はYHの朝食、1泊はシャトーホテルでと言っていました。
    ウォンバッツやルーテンシュタイナーより4軒のYHの方が設備もよく、朝食も充実しているのでお薦めです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: YHの方がいいかと

YH発祥の地ドイツに近いのでオーストリアのYHも質は高いとネットのどこかで読んだのですが食事はその程度ですか。
    その程度の朝食なら今回は3泊しかできないし、1年以内に再度旅行の見込みもないので会員証作ってまで国際YHに泊まるメリットはなさそうですね。

WombatsやRuthensteinerより国際YHの方がいいというご意見ですが、hostelworldの評価を見ると国際YHの方が評価低いです。両方を利用された上で国際YHの方がオススメという結論でしょうか?

• Re: ウィーンのユースホステル等の朝食ってどうですか?

4~5年前に予約したホテルがその日だけ満員ということで
    ウィーンのユースに泊まりました。(同じ所かどうかわかりませんが)

本などの評判はわりと良かったのですが、
    私としてはあまりいい印象ではありませんでした。

早く出たくて朝食を食べないでチェックアウトした
    記憶があります。ですから答えになりませんのでごめんなさい。

当時はYH会員でいろいろ泊まりましたが
    なんとなく薄暗いイメージでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • YHじゃないけど

昨年の10月にWombatsに3泊まりました。 料金は6人ドミで19か20ユーロ 別料金で朝食3ユーロではなかったかと記憶してます。 朝は外で食べようと考えてましたが1Fのレストランを覗くと充実の内容でしたのでフロントで3ユーロ払いチケット購入しました。(パン焼けます、ホットサンドも出来ます コーヒーのマシンで数種類の出来立てが飲めました、チーズ、ハム、生野菜、果物それぞれ数種あり満足でした)お勧めです。

ちなみに2年前は西駅近くの韓国宿「キムチハウス」に3泊しましたが 部屋、シャワールームなど全体的に不潔でしたがこちらは6人ドミ朝食付き20ユーロであったかいごはんと韓国人が漬けたキムチ、その他韓国料理が3品並んでました。 感じの悪い不潔な宿でしたが朝食のご飯が旨かったのを記憶してます。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    09/09/06 22:05

懐かしい...

>感じの悪い不潔な宿でしたが朝食のご飯が旨かったのを記憶してます。

懐かしい... と言っても泊ったことはないのですが、一時よくこの掲示板に宣伝目的で投稿してましたね、オーナー自ら。

• いいね! 0
    • コメント 0件