09/01/24 05:41

暇つぶし

誰もが考えることですね。

好きな音楽を聴いて、DVDを見てといろいろ考えられますね。
隣の人とおしゃべりするのも旅の楽しみですね。
日本人以外なら、積極的に話しかけてみては?どんな人かわからないので、その後のことは??ですけどね。
でも、すばらしい出会いもあるかもしれません。胸をときめかして搭乗してください。
運ですけどね。
あとは、座ってばかりいると疲れるので、トイレ前のスペースで運動するとか。夢のない話ですが体のためです。

一人旅だと、しゃべる快感が得られるときが来ると思います。よっぽど無口な方でない限り、人間しゃべらないとすごいストレスがたまるはずです。
やはりしゃべることが一番ですね。
隣の人でなくても、後ろの方で運動している人や、立って飲んでいる人を捕まえると話しやすいです。酔っぱらいは気をつけたほうがいいですが。。。
旅慣れている人は別として、やはり口さびしい人は周囲にいるはずです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント