Re: Re: Re: 東京ラーメンを食べたい

おい、お前、今、何やってる、と聞かれて、
いやぁプータローだよ、なんてな会話が昔あったわけですが、
今で言えばさしずめフリーターってとこなんでしょうか・・・
いや、フリーターより、もっと、下のランクかな。
(「下」なんていう言い方不適切かもしれませんが)

昨日、新聞のテレビ番組案内見ていましたら、「銭ゲバ」が取り上げられていました。
私、週間漫画雑誌見ていたのは、72年位まででしたね。
「銭ゲバ」は、その頃の連載漫画でした。
主人公の名は忘れていましたが、風太郎であることを思い出しました。
いや、昨日の番組案内を見たからですけどもね。
ケケッチョさん・・・・・
風太郎さんも上海の孔乙己酒家で、何度か私と食事をしてる方です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: Re: Re: 東京ラーメンを食べたい

    井上@打浦橋@上海さんお早うございます
    孔乙己酒家12月26日夕方鑑真号で一緒だった山形の素敵な母娘三人と行って4人で紹興酒や焼酎をガバガバと飲んで帰ってきました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    新鑑真号

    ケケッチョさん、相変わらず旅慣れた方ですね。孔乙己酒家へ、船で一緒になった方とふらっと行かれるとは。

    私は、孔乙己酒家の揚梅酒が大好きで、2度ほど、お酒のテイクアウトもしています。

    私も、2月17日発の新鑑真号で、神戸から上海へ向かいます。