Re: ウユニからアレキパ(アリカ)

こんばんわ。

すでに解決をみてるかもしれませんが、私が知ってることを数点。

まず、ウユニからのバス便ですが、すでに御覧になられてるかと思いますが、次のサイトが参考になるかもしれません。
http://www.fenaboja.com/bo_uyuni/uyuni_tinku2005.html
時点は古いですが、確かにラパスとかオルーロ行きは、朝と夜にしかでていませんので、大方のところは同じようなもんだと思います。

それと、確かにバスを使うよりは電車の方が10倍楽だと思います。道路は悪路ですのでその振動はずっとチェーン巻いて走ってるようなものですから、夜行便などはなれないと寝れないかもしれません。

(それと関係ありませんが、特に女性の方だとバスだと便所がきついかもしれません。私が経験したのは「便所休憩だよ」って言われたものの、降りるとそこは料金所らしきゲート横の駐車場で便所の建物がありません。で、まぁ男はいいのですが、女性の方(年配の方々ですが)は遠くにいって、かつ、向こうの人は大きめのスカートをはいてますのでそのまましゃがんで用を足すような感じでした。)

ただ、この後、ラパスからペルーに入る場合は、これまたラパス発は朝方にしかバスがなく(ただしミクロとか乗り継いで行くのを除く)、列車では当該バスに間に合わないという結果になりますし、夜行バスで移動する場合であってもウユニにてラパスに何時に着くかを確認しないと、うまくプーノ行きに乗り継げないなんてことになるかと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント