Q&A

早朝にホテルから空港へ行くのに一番いい方法を教えて下さい。

公開日 : 2009年09月06日
最終更新 :

 9/11~9/14で初めて香港に行きます。
行きの便が香港着22:20ノースウェスト・帰りの便が香港発8:25ノースウェストです。
ホテルは油麻地付近で予約してあります。
到着日はホテルまで空港バスのA21で行こうと思っているのですが、
帰りのホテルから空港への行き方に悩んでいます。

・到着日と同じようにホテル側から空港バスで空港まで行く。
・九龍駅までタクシーで行って、エアポートエクスプレスで空港に行く。

以上が自分で考えた案です。
出来ればバスで行き、到着日に夜で見れなかった色々な風景を見たいのですがバスの始発の時間・道の込み具合が不安です。
どなたか同じような時間で空港まで行かれた方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • エアポートエクスプレスの景色

    海と団地しか見えなかった覚えが。
    大人3名でしたら、荷物の量にもよりますが(TAXIのトランクに入りきらないほどあるとか)、ホテルから空港直行でTAXIの方がお得です。
    ・・・・とTAXIのおじさんに言われて乗りました。
    時間も早かったです。
    TAXIからだと、空港の近くで通る橋の景色が良かったです。
    バスも同じルートでしょうから、きっと橋通りますね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    TANGTANG様 ご回答ありがとうございました。

    TANGTANG様

    海と団地ですか、それは夜はまったく見えないですね。
    良い景色じゃなくても乗り物から見る景色が好きなので
    朝に海と団地を見るの楽しみです。
    それと橋をしっかり見ようと思います。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホテルから空港までルート

    ホテルの方に聞けば乗り場を教えてもらえると思います。私は毎回香港の実家帰れば、何時も朝の便8:25ノースウェストで帰ります。この時間だったら道は混んでありません。空港行きバスの乗り場と時刻を確認してから問題はないと思います。それでは、楽しみしてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    lilian様 ご回答ありがとうございました。

    lilian様

    香港に初めて行くのに、あんまり何にも考えず予定をたててしまい
    朝早く空港に行く方法を全然考えていませんでした。
    みなさんに親切に色々教えたいただいたので明日、安心して香港にいけます。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 夜間バス

    香港の空港から市内へのバスは24時間運行していますよ。

    油麻地なら夜間はN21のバスが運行しています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    まった~り様 ご回答ありがとうございました。

    まった~り様
    早速のご回答ありがとうございました。
    教えていただいと通りバスで行こうと思います。
    これで行き帰りのことを気にせず旅行の準備が
    できます。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/09/06 13:43

    朝の巴士からの景色は大したことないでしょう

    まず巴士。

    www.hongkongairport.com/chi/
    公共巴士
    A21の眾坊街(Public Square Street)、彌敦道(Nathan Road) 、
    碧街、彌敦道、長沙街, 彌敦道あたりでしょうか?
    月曜日なので、逢星期一至星期五、05:30 - 09:45 10-15 (分鐘)、
    6時台の早いのでも(油麻地)大丈夫でしょう。
    意外に時間が正確なので、前日時間を調べておきましょう。
    この時間帯なら渋滞もないし、気にすることはないと思います。
    香港の8時半ころなら、全く気にすることもないと思うのですが。

    機場快速

    www.mtr.com.hk/chi/airport_express/intro_index.html
    首班車
    香港 05:50
    九龍 05:53
    每12分鐘

    地下鉄で香港まで(中環)戻るという手もありますが、的士でも30元
    程度ではないでしょうか?そのほうが早い。これでも良いと思います。
    機場快速ならば7時前まで粘れます。

    香港は出国と荷物検査に加え、空港内移動も時間が掛かるので、
    遅くても一時間前までには搭乗券をもらっておきましょう。
    今日のゲートは24ですので、荷物検査から10分程度。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    JORGE様 早速のご回答ありがとうございました。

    JORGE様
    オクトパスカードの件と引き続き、ご回答ありがとうございました。
    迷っていましたがJORGE様の書いていただいた内容を拝見して
    公共巴士に決めました。
    朝5時代から運行していて時間も比較的安定しているようなので
    公共巴士で空港まで行こうと思います。
    行き帰りの方法ばかり気になって肝心のどこに行くかを決めていないので
    これから安心して決めたいと思います。
    本当にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件