Q&A

現地報告 ウィーンより

公開日 : 2009年09月06日
最終更新 :

みなさま こんにちは。

旅立ちの前は、いろいろとアドバイスいただき、ありがとうございました。

今、無事にウィーンに来て、毎日楽しんでいます。

まず最初に、こちらでお勧めいただいたペンションスザンヌについてですが、大正解でした。

フロントはフレンドリーで、鍵の開け閉めに手間取っていると、私のガチャガチャする音を聞きつけてヘルプしてくれますし、冷蔵庫も使わせてもらえてとても助かっています。何より みなさんが笑顔で優しく接してくれるのが、嬉しいです。

ロケーションもオペラ座まで歩いて3分位です。どこに行くにも大変便利です。

ただ、バスタブが付いていて大喜びしていたのですが、途中でお湯が水になってしまって、この点だけが残念でした。

ウィーンは、昨日は雨、今日は晴れましたが、風も強くて寒かったです。

これからいらっしゃる方は、ジャケットやコートが必需品かと思います。

また、一番心配していた荷物の件ですが、空港から市内にはいる分には、スーツケース転がしでも全く問題ありませんでした。(リムジンバス利用)

地下鉄もエレベーターが備え付けてあるので、もしスーツケースで地下鉄乗車を考えていらっしゃる方がいらしても、何とかなりそうです。

問題は、鉄道移動の場合ですが、ほんの数秒 エイヤッ!と頑張れば、これも大丈夫な気がしてきました。

それでは、またご報告いたしますね。 

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/09/06 16:21

良かったです♪

maasaさん、こんにちは。
    現地からのご報告、ありがとうございます。

Pension Suzanneですが、「当たり」だったようですね。
    検索とクチコミ(レビュー)だけでご紹介したので、どうだったかな~、と気になっていました。
    お湯の件だけは、残念でしたね。ボイラーなどの関係で、給湯量が限られているのかもしれませんね。

残りのご旅程も、存分にお楽しみください。
    またレポート、日本で楽しみにしています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • あっというまに9月ですね

maasaさん
    ご無沙汰しています。
    早いですね、もう9月。

旅発たれたのですね!!
    楽しそうなご様子、なによりです。

荷物の宅配はオーストリア国内だけとは残念でしたね。
    チラり別トピックスでお見かけしました。

今後はザルツブルグへ移動してイタリアでしたよね。

楽しいレポートお待ちしています。
    ではでは

良いたびを!!

• いいね! 0
    • コメント 0件