Q&A

ドブロブニク バーリ フェリー 

公開日 : 2009年09月05日
最終更新 :

こんにちは。
9月中旬土曜日深夜にフェリーでバーリ発ドブロブニク行を計画しています。
フェリーの宿泊施設でデッキのみかクシェットにすべきか迷っています。
あまり込んでいまければ席を確保してデッキにしたいのですが、この時期の週末は混雑するのでしょうか。
また、デッキでの寝心地等もあればご教授願いたく存じます。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• バーリからBarバール~ドブロ

私達はバーリからドブロブニクへは船で行ったことがあります。(船が老朽船で良くありません。)

その後、モンテネグロを旅行した時、バールの港へ行きましたが、バールからアドリア海にそって北上してドブロブニクまで行かれては?

見所は、
    バールのStari Grad(Old Town)~Petrovac(海岸のみで時間があれば程度です。)~Sveti Stefan(元海賊の島で陸続きの美しい所)~Budva(東西ローマ帝国のボーダの古い町)~Tivat(特にKotor湾のクルーズは最高です。Herceg Novi(上陸して中世の街並み)、アドリア海(上陸もします。外洋に出ます)、フィヨルド内の2つの島(灯台のある島に上陸)、Kotorコトル(上陸します))~ドブロブニク。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

バールも見所が多いのですね。時間に余裕あれば是非観光したいです。
    チャーチルさんはバーリからドブロブニクへ
    渡られた際、どの宿泊施設を利用されたのでしょうか?

• ドプロブニクの補足情報

私は4泊しましたが、3泊でドブロブニク旧市街が目的なら十分ではないですかね。ユースなら新市街まで下ったところに大きなスーパーもあり便利です。
     城壁の上を歩くならゆっくり一周すると良いでしょうね。城壁内の良い写真が至る所で撮れますよ。リゾットなら港の近くが、味は絶品でした。島には渡りませんでしたが、ビーチでの泳ぎを数カ所で試みましたが、(水は旧市街に歩いて行く途中から見てもわかるように青々して美しいですが、)8月でも大変冷たくて長く入っていられませんでした。

旧市街を一望しようとスルジ山への登りましたが、その日は大変乾燥していて大きな山火事に巻き込まれ危うくてっぺんに着く前に焼死(笑)しかけました。消防自動車やヘリコプターの消火活動で大変な騒ぎになりました。それから数日燃えて、私が登ったコースの山肌は真っ黒になっていました。でも登られると旧市街全体の美しい写真が撮れると思いますよ。

良い旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

実は3泊の内、コルトに1日、モスタルに1日使うので実質観光できるのが2日位なんです。
    が、それでも時間に余りあったらスルジ山の頂上に行ってみたいです。もっとも、某ガイド誌によれば頑張って登った甲斐がある程の絶景とはいかないようですが。。

一応海パン持っていこうかと考えてますが、貴重品とかがあるので海入るとなるとやはりホテルが良いのかもしれないですね。しかし、ご紹介いただいたようにユースも見晴らしの良さに加えて利便性の高さがあるようですので捨てがたいところです。

嬉しい悩みですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 逆のコースに乗りました

2007年8月に、ドブロブニクから乗船して混んでいた室内の床にシートを引いて仮眠しました。まあ夜乗り翌朝着きましたが、よく眠れませんでした。椅子を幾つかくっつけて寝てる人もいた記憶が。あまり参考にならないかな。

追加情報:ユースホステルに泊まるならドブロブニクのは、奇麗で良かったですよ。比較的旧市街に近くロケーションが良い。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

あまり眠れないんですね。
    着いた朝から早速ドブロブニクを観光しますんでたいへん参考になります。
    また、ちょうどユースホステルにしようかホテルにしようかも考えていたところでした。
    ドブロブニクには3連泊する予定ですので、連泊でディスカウントが利くならホテルもありかなとも思ってます。

• いいね! 0
    • コメント 0件