Q&A

ニース、チンクエテッレとあと一都市、どの航空会社を選ぶのがいいでしょうか。

公開日 : 2009年09月05日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

2月にフランスに行く予定です。

ニースとマントンに5泊、サンタマルゲリータリグレ1泊、モンテロッソ2泊までは、決まったのですが、
あと1都市を考えています。

バルセロナ、フィゲラスを観光するが、第一案なのですが、その場合ニースから陸路か空路か?

第二案乗り継ぎでアムステルダムを利用し観光する。

第三案 ニースかミラノから陸路寄り道しながらパリまで。

関空利用なのですが、最初の1歩が決められず、書き込みさせていただきました。

全12泊ぐらいを考えています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/09/07 22:47

Re: ニース、チンクエテッレとあと一都市、どの航空会社を選ぶのがいいでしょうか。

こんばんは。

ニースからトリノ・アオスタ経由でクールマイヨールを通って
    シャモニーに抜けるというのはどうですか?
    冬でもバスが1日3便運行しています。

アオスタかクールマイヨールに泊まってください。
    スキーも楽しめます。

寒いかもしれないけど・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/09/08 07:34

夏ならこれ以上はないというルートですね!

shigeさんコメントありがとうございます。

アオスタは考えつきませんでした!
    スイスのパンフレットを見ていつも憧れていました。

モンブランもいいですよね~。

スノーボードで怪我をしていらい、スキー場にはいったことがないんですが、

スキーなしでも楽しめますか?

夏なら天国のようなところですね!

悩みます...

素敵なルートを教えていただき、ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ニース、チンクエテッレとあと一都市、どの航空会社を選ぶのがいいでしょうか。

こんにちわ。以前ルートのお問い合わせをされた際に、サンタマルゲリータリグレを推薦したものです。日程は一年シフトされたようですね。もし小生のコメントがきっかけでサンタマルゲリータリグレを宿泊先として選んでいただいたなら、うれしく思います。特に何もない街ですが、こじんまりとした庶民的なリゾートという言葉がぴったりするところです。ご帰国後は是非感想をお聞かせください。

今回のお問い合わせについては、第二案が移動の点から楽そうです。地中海沿いのラテンとゲルマンの雰囲気の違いも楽しめるのではないかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/09/07 22:03

コメントありがとうございます。

Lacatus Mariusさん要領を得ない質問にお答えいただきまして、ありがとうございます!

書き込みながら、いったい何を聞きたいのか?自分でも分からない質問になってしましました。

サンタ・マルゲリータ・リグレ!そうですよ~あのとき教えていただいて、いつか行きたいと思っていたので

今回実現できてとても嬉しいです。ポルトフィーノにも行くつもりです。

今回の旅程ですと、エールフランスでパリ経由が一番楽かなぁとは思うのですが、2年後に友人とパリに行く

予定を立てているのでパリ以外のどこかをプラスしようと思いました。

アムステルダム経由だと、ニース着が22時すぎホテル到着が深夜になってしまうようなので、少し悩んでいます。
    知人がパリに行ったとき、飛行機の到着が遅れたために、ホテルに泊まれなかった(キャンセルされたそうです)という話を聞いているので悩ましいところです。

ミラノからローザンヌやベルンを通ってパリまで行こうかなぁ?とも考えたのですが、冬のスイスって寒いだけのような気もします。

トーマスクックと各国のガイドブックと、航空会社のフライトプランを見ながら悩みまくっています。

アムステルダムに1泊して翌日朝ニースに行くのが一番安全でしょうか。

Lacatus Mariusさんは東リビエラには何度も行かれているようですが、他にお勧めがありますか?

ジェノバもちょっと心惹かれるものがあるのですが...

まだ時間はたっぷりありますので、色々計画を練りたいと思います。

ありがとうございました!