Q&A

チューリッヒからアウグスブルグへの途中で滞在? チューリッヒ泊?

公開日 : 2009年09月05日
最終更新 :

9月半ばにスイス、ドイツ旅行を計画しています。

チューリッヒからアウグスブルグへの途中でみどころのあるスイスの都市に1泊するか、
それともチューリッヒ泊にするかで迷っています。

チューリッヒからアウグスブルグ間の移動を調べると
Schaffhausenの駅で乗り換えになるようなので、Schaffhausen泊も検討しています。

チューリッヒーアウグスブルグ間でスイスのおすすめな都市・場所がありましたら
教えていただきたいです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 09/09/05 18:31

Schaffhausen

Schaffhausenは国境の町で、泊まるだけの魅力のある町です。
    ここのライン川の滝は、 日本の滝と違って、瀑布という言葉がふさわしい、恐ろしいほどの水量の滝です。
    一度は見ておくことをお薦めします。
    またこのシャフハウゼンは、駅から町中に向かう小道に、とても美しい出窓の家々があります。
    装飾出窓は他の町でもときどき見かけますが、おそらくこの町の出窓が一番すばらしいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/09/06 23:43

ありがとうございます

Schaffhausen、町並みも美しく、よさそうです。
    出窓もぜひ見てみたいです。
    滝も近くにあるということで、盛りだくさんですね!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • シュタインアムラインもお薦めです。

hivonさん

シャフハウゼンはなかなか風情のある町です。 たしか戦火も免れたはずです。 ラインの瀧は30分ほどの散歩でいけます。 町の中の修道院にはシラーの沈める鐘(伝)があります。まあそんなものが無くても静かないい場所です。

ここからライン川をボートでさかのぼって小一時間のシュタインアムラインは ディズニーランドに有りそうなしかも実在のオトギ話に出てきそうな町です。 町の真ん中の田舎ホテルの壁面は スイスの画家カリジェの作とか。

電車で行っても近いのです。

詳しくは www.myswiss.jp スイス観光局の日本語HPのエリアで検索してみると写真つきで出てきます。

どちらも スイスのお薦めの小さな町xx選?のうちに入っています。 ヨーロッパでもスイスでも3本の指のうちに入る・・・とは申しませんが 私の進める20箇所のなかには入れたいです。  

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/09/06 23:40

ありがとうございます

ありがとうございます。
    壁絵インターネットで調べてみました!
    とってもよさそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/09/05 17:39

Re: チューリッヒからアウグスブルグへの途中で滞在? チューリッヒ泊?

Schaffhausenには有名なラインの滝があります。そこで一泊するのも良いかもしれません。

あるいはボーデン湖沿に進んで港町Lindauに宿泊なさってはいかがでしょう。風情のある港町ですよ。

ヤン・フスの教義をめぐって公会議が開かれたKonstanz、ここも候補にあがるでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/09/06 23:37

ありがとうございます

ありがとうございます!
    リンダウ、コンスタンツ、面白そうですね。
    ボーデン湖沿いの景色がとってもよさそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件