Re: 送迎してもらわないなら当日でもOKですが

別にツアーでもボートでもその方が考えて自分のスタイルに合っているものでいいと思いますよ。

K28さんが「ツアーでないと前日にチケット買うのに代理店を探すのが時間がもったいない」という回答だったので誤解される人もいるので「直接港でも買える」と書きました。

すると「夜に港まで買いに行くのは」というちょっと的を外れたレスだったのでさらに回答をつけました。それだけです。

船の時間は現地でいくらでも確認できますし、もちろんネットの時刻表から若干の変更はあるはずですから、早めに港に着くのが旅の基本です。わざわざ港まで交通費と手間を使って買いに行くなら近場の代理店で普通は買います。

K28さんは他の回答者のレスは読まないで自分のレスをつけているかも知れませんが、最初のレスでトラブルの話は少し触れています。空港からタクシーで向かう際に寄ったタウンに近い旅行代理店です。名前は覚えていません。ピピ島のチャック(自称)する日本人と結婚していた男の子がやっていた代理店でホテルを手配して(K28さんの好きなエリア)いったらテントに泊らせれました。話が違うのでトンサイに帰り、店に行ったら本人はクラビに行ったとかで不在。金を返すのをしぶっていたけどなんとか差額返金させました。

そこにいた他の女性スタッフに帰りのボートのチケットをみせてどの船かを聞いたら、その船なら出てしまったと。仕方なく別な船のチケットを買い、プーケットの代理店に戻り「どうしてチケットに書いてある時刻と違うんだ」と返金を求めたところ、「いや船は予定どおりの時刻に出た、島に奴に騙されたんだ」ということ。これが詳細です。

プーケットからの日帰りツアーは950から2500Bまでバラエティーがありますね。トピ主さんはクラビ方面からの列車を検討してるのでツアーに固執してレスをしつづけるのもしつこいですが、延泊可能という記述がないのでK28さんが日本から申し込みをしたツアーのサイトをリンクした方がいいと思いますよ。

私は飛行機、列車、バスとそれぞれの行き方でピピは4回行ってますが、メジャーな目的地なのでアクセスのジョイントはシステム化されていて短期でもその場でスムーズにいけると感じています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/01/24 00:58

リンクは8にすでに書いてありますよ

ここは自分は日本から予約していきませんでした
    現地で電話して申しこみました

いろいろ話がごちゃごちゃしちゃってますが
    まあ、お互い違うことを前提にして話していたからかと。

自分は、タウンに泊まるにしろパトンに泊まるにしろ、「送迎」を頼むことを前提にして書いてました。

でも、今となっては、別にこんなことはどうでもいいですが・・・(笑)

「送迎」がいらないなら、ただ行くときに、買うだけでもいいでしょう。

フェリーの時間が、ガイドブックどおりで、
    満員にならないのが確かならば。

でも、個人的には、あまりおすすめしませんね。

フェリーの時間なんて
    ガイドブックに書いてあるのと違っている可能性もあるから
    自分はチケットを買ってそこに記されている時刻を見るまでは
    信用しません。

ガイドブックに、8:30と書いてあって、8:30に目がけていったら
    実際は8:00だった・・・なんていうことが起きたら手遅れなんです。

だから前日までに買っておくことを、個人的にはおすすめしたいですね。

別に港で買わなくてもいいですから(笑)

(港に夜買いにいく、というのは「例えば」の話であって、
    この記述をそのまま、文字通り受け取られるのは、いかがなものかと。

港でなくて、周囲の代理店でも事足りるのは、
    説明するまでもないことでしょう。
    (こんなことは誰にでもわかるのでは?)

「港に買いにいくこと」を言いたいんじゃなくて
    周囲の代理店であろうとどこだろうと、
    そういう手配をする「時間を費やすこと」について説明した文章です。
    日本で予約していく場合との手間の比較をするための文章です。

マンジンさん、細部のどうでもいいようなことにばかり引っかかってますが
    そんなことより、このトピ主さんにとって
    1番いい方法は何か、ということについて考えてあげましょうよ。)

• いいね! 0
    • コメント 2件
    09/01/24 01:45

私の予定は☆

そうですね、私の予定がはっきりしないと、
    何がいいかも微妙ですよね。。

すみませんでした。。。

私は、今皆様のお話を参考にさせていただき考えましたが。。。。

やはりネイチャーが好きなので
    クラビとピピは絶対です!

でも、日程が9日にバンコク入りして15日にはまた、
    バンコクに戻っていたいので。。。

10日 飛行機でプーケット プーケットタウンからピピ
        ロングビーチで宿探し

11日 つあー

12日 未定

13日 おそらくクラビ

14日 バスでバンコクへ

15日 バンコク

で行こうと思います!

ので
    プーケットからは片道でピピ入りになるんです、しかも
    着いた当日にピピへ移動が理想。。となると、
    直接港ですかね?またはタウンでチケットを求める感じですね☆

日程上、前日の買って確認ができなくて大変不安ですが。。

でも、みなさまのお陰で
    かなりプランが決まってきました!

どうも、ありがとうございます!!!!