Re: ニューヨークの観光ルートのアドバイスをお願いします

私は真夏に5回だけですがNYに行った事が有るので少しはお役に立てるかもと思いまして・・・・・
行動予定に関しては、どうもさんが書かれてるのでその他を。

ミュージカルですが開演時間の15分ぐらい前に開場になる劇場が多いと感じました。
なのであまり早く行くと劇場の前で待つ事に・・・・・・
寒い時期なので防寒対策を!
私は事前にネットでチケットを購入しショーを観るまでにハードチケットに交換していました。
チケットマスターのウイルコールなら上記の方法。
テレチャージのEチケット場合は当日そのまま。
(Eチケットは予約してから3日ぐらい経って送られてきます)

シカゴは未体験ですがブルーマンは数回観ました。
ショーの終了後ブルーマンが劇場からフロアに出てきますので一緒に写真を撮ってくれますよ。
またプログラムを買うと(持ってると)ブルーマンのサインももらえます。
(指型ですが!)
なのでそそくさと劇場を後にしないようにしましょう。
また劇場の近所や地下鉄の駅にトイレが無いので劇場でトイレをすましてから次ぎの行動に!!

ロックフェラーセンターの展望台は空いてるので直ぐに上がれました。
でもエンパイアは朝一でならんでも凄い行列でした。
どちらの景色も素敵ですが私的にはロックフェラーからの景色の方が好きです。
理由は景色にエンパイアステートビルが見えるからです。
やはりエンパイアはニューヨークの象徴の一つですから・・・・・

ブルックリンブリッジの夜景鑑賞ツアーですが明るいうちなら余裕で個人で行けると思います。
また、別のツアー(ヤンキースタジアムのツアー)のガイドさんに聞いたところ「明るい時より夜の方が人が多くて賑やか」だと・・・・・
夜景に関しては実体験でない情報なのですが「自由の女神」のスケジュールに当てはめたらどうでしょう?
(ブルックリンブリッジも歩いて渡れるし!)

危険度に関して今のニューヨークでは凶悪犯罪に巻き込まれる事は稀だと思います。
やはり観光地なのでスリや引ったくり、詐欺等が注意すべき犯罪ではないでしょうか?
私の体験では大きな通り(車が流れてる通り)なら安心です。
人通りの少ない細い道が怖かったですねぇ。
「ヤバイ」と思ったら直ぐに引き返したら大丈夫だと思います。

自由の女神は朝の8時ごろにバッテリーパークに行けば20分ぐらいでフェリーに乗れました。
進行方向に向かって右側に女神が見えるのでフェリーから写真を撮りたかったら右側の座席を!
到着したら直ぐに帰りの時間をチェックして行動しましょう。
女神全体をバックに写真を撮るのなら野球のキャッチャーより低い構えで撮るとかろうじて撮る事ができます。
普通に撮ったら台座がバックになってしまいます。

メトロポリタン美術館とアメリカ自然史博物館は書かれてませんが予定は無いですか?
こんな事を書くと非難されるかも知れないのですが上記の2館の入場料は任意(寄付)なので極端に言えば$1でも入館出来ます。
私は普段はちゃんと払ってますが昨年訳があって$5で入場しました。
(両方に)
オススメする事では無いかも知れませんが一考の余地は有ると思います。

ニューヨークはトイレが困るので“切羽詰まらないうちに”済ますようにしましょう。
「ホテルのトイレが使える」って書いてるガイドブックが有りますが使えないホテルの方が多かったです。


タラタラと書きましたがこんな物でお役に立ちますでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 大変にありがとうございます!!!

    細かく本当にありがとうございます。
    さきほど、チケットマスターというHPからブルーマンのチケットを予約しました。
    オーケストラ席を2人で145ドルくらいで購入することができました。
    でも、外国人は、Will CAll で30分前に受け取るようにと書いてあって、
    WILL callの位置について、まったく触れていないので、少し心配です。
    劇場の中にWill CALL という窓口があるという意味なのでしょうか?
    それとも、別の場所に行く必要があるのですか?
    そのあたりのことを教えていただけると、ありがたいです。
    また、メトロポリタン美術館とアメリカ自然史博物館については
    まったく考えていなかったのですが、友人と相談してみます。
    エンパイアに上る場合は、サクラノールさんのアドバイスを参考にさせていただくと
    ブルーマンのあとは厳しいですよね。
    ブルーマンのあとには、少し劇場に残っていたほうが楽しめるわけですし、終了は
    10時頃なので、11時半にエレベーターが終了してしまうエンパイアに行くのは
    難しいと感じました。
    一案として、ナイアガラの帰りは遅くて指定ホテルに22時だと思います。その
    帰りに直行するのもありなのかもしれませんが、こちらもやはり厳しいものを
    感じます。
    私としては、昼にロックフェラー、夜にエンパイアでどうかなと考えています。
    なぜなら、もし、ホテルがペン駅のそばならば、エンパイアは徒歩圏内の近さ
    だからです。
    それと、ロックフェラーからは、セントラルパークが見えると思うので
    昼間のほうが公園を一望できるのではと考えました。
    ただ、こんなに時間がない夜に並びに行っても、上には上れないで終わってしまったり
    するのでは、悲しすぎるので、どうしたものかと思案中です。

    トイレについて、ありがとうございました。
    確かに、トイレだけのためにホテルのロビーに入られたら、ホテルも嫌ですよね。
    入れるチャンスがあるたびに、逃さないようにしようと思います。
    本当にありがとうございます!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 大変にありがとうございます!!!

    WILL callですが劇場の普通の窓口でチケットに引き換えてくれます。
    その時に予約ナンバー(送られてきたメールのコピーがベスト)と写真付きのID(パスポート)予約に使ったクレジットカードが必要です。
    チケットの引き取りは当日で無くても出来ますので時間が有ったら近くと通ったら下見がてらに行かれるのも良いと思います。

    ブルーマンはショーの終了後窓口の有るフロアに出てきますのでそこで写真をとってくれますよ!
    http://www.c-player.com/ac70967/thread/1100078181742

    またエンパイアステートビルですがネットでもチケットが購入できます。
    http://www.esbnyc.com/index2.cfm
    (Eチケットが送られてきます)
    このチケットは入場料が変わらない限り有効なので滞在中のいつでも使用可能なんですよ。
    エンパイアからの景色はこんな感じです。
    http://www.c-player.com/ac70967/thread/1100078181795

    ロックフェラーからの景色はこんな感じ。
    http://www.c-player.com/ac70967/thread/1100078181819

    セントラルパークの景色が見たければメトロポリタン美術館のルーフガーデンからだと良く見えましたよ。
    http://www.c-player.com/ac70967/thread/1100078181900

    別トピで見たのですがチェルシーマーケットですが私は平日に行った為寂しいすたれた印象しか有りませんでした。
    (5年前のことなので今はもっと活気が有るかと思いますが)
    ケーキ屋、雑貨屋、鮮魚店など楽しかったのですがいかんせん人が少なくて・・・・

    トイレに関して利用しやすかったのはホテルでは「シェラトンニューヨーク」「ヒルトン」「ルパーカーメルディアン」「ウエスティンタイムズスクエア」
    その他はメイシーズ、ティファニー、バージンメガストア、タイムワーナーセンター、サウスストリートシーポート、バッテリーパーク、ディーンアンドデルーカ等です。
    ファーストフード店では鍵を店員さんから貰わないといけない店も有るみたいですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件