窮地に陥ると・・・・

まーおじさん  こんばんは

早々にレスを頂きありがとうございます。

ペーパーチケットとは違い予約番号を取得した後、窮地に陥った旅行社が勝手に客への通知もせずキャンセルをしていたら・・・・そうとは知らず空港のカウンターで初めて事実を知るといったことはないでしょうか。

最近、格安チケット販売会社は入金を急がせ予約確認書の発行を遅らせるところが多くなってきました。
このような旅行社は避けた方が良いようですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありえないとはいえませんね

彝驫靉さん

こんばんは。
    おっしゃるとおり、ぎりぎりでキャンセルしてお金を持ち逃げされることは可能かもしれません。しかし、旅行社と航空会社がすべて現金取引をしているとも思えないので、キャンセルされた金額がその日のうちに戻されるとも思えません。どんなものなのでしょうね。私の関連している某社でも、いま与信問題が大きな問題になっています。

確かに格安チケット会社は、入金はすぐに、チケット発行はぎりぎりのところが多いようです。しかし、現在の状況ではこの方が、燃油サーチャージが少なくなる可能性があるので、難しい問題ですネ。

チケット会社選びは、値段だけでなく実績も重要だとはかねがね思っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

燃料サーチャージ

実際に経験したことがありませんが、その場になったらやはり慌てるかも?

お世話になっている旅行会社も時節柄厳しいような話をしていました。
    今度、突っ込んで聞いてみようと思いますが嫌がって話してくれないかな。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件