Q&A

ツアー客として訪問した際のお金について

公開日 : 2009年09月05日
最終更新 :

10月にベトナム&カンボジアにツアー旅行でいきます。全食事つきなので、現地ではお水とちょっとしたお土産程度を買うくらいだと思っています。2-3日の滞在になるのですが、どの程度円を現地通貨に交換しておいた方がいいのか、ぜひアドバイスをいただきたいと思います。3000円くらいで充分かなあとおもっているのですが?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• こんにちは

自分はベトナムにバックパッカーで三日滞在した時は宿代と空港までの往復代を差し引いて5000円も使いませんでした
    なので3000円くらいで困ることはないと思いますよ

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/09/12 22:00

Re: こんにちは

教えていただき、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ツアー客として訪問した際のお金について

言われるとおり、全食事付きのツアーであれば基本的に現地通貨は少なくて済みます。

ベトナムの場合
    『ちょっとした土産代』がどれだけかにより異なってくるでしょう。
    ツアーで訪れるお土産やであれば、USドルでの支払いでも問題がない場合も多いと思います。
    現地通貨へは少ない目に両替して、USドルをうまく組み合わせて使えばよいと思います。

カンボジアの場合
    USドルだけで問題ないと思います。
    私は、カンボジア約1週間観光(ツアーではない)しましたが、一度も両替していません。
    1ドルに満たない小額なものは、リエルでお釣りをくれます。

ベトナムドンやカンボジアリエルは、その国を出ると紙くずのようなものです。
    出国時の空港で小物を買って使い切る程度が良いのではないでしょうか。

USドルなら、余っても使う機会があると思います。
    日本でUSドルに両替して持って行って下さい。
    この場合、小額紙幣(1ドル、5ドル、10ドル)を多くします。
    特に1ドル札は使い勝手が良いので、多めに用意すると便利です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/09/12 22:04

Re: Re: ツアー客として訪問した際のお金について

ドルが使い勝手がいい通貨なんですね。アドバイス有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ツアー客として訪問した際のお金について

ベトナムは、現地でベトナムドンに。カンボジアは、シェムリアプだけなら、日本から米ドルの小額紙幣を持って行くといいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/09/12 22:02

Re: Re: ツアー客として訪問した際のお金について

アドバイス有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件