Re: トリニダードの方が都会で危険です。トバゴは田舎。

みどりのくつしたさん こんばんわ
返信ありがとうございました。

旅行記を読んで、トリニダードよりもトバゴの方に、魅力を感じてきました(笑)
のんびりとすごすには、良いところですね。
演奏情報は観光案内所で・・・ドバゴにも観光案内所があのですね 失礼しました。

重ね重ねですみませんが、みどりのくつしたはトリニダード・トバゴの出入国「海路」の情報はお持ちですか?
安全・時間・航路にもよるのですが、ちょっと興味があります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 旧イギリス領のところは、原則的には、きちんとしてるんですよ。

のりーたさん、どーも。

>>演奏情報は観光案内所で・・・ドバゴにも観光案内所があのですね 失礼しました。

旧イギリス領の国は、郵便局と、観光案内所があるものなんですよ。
    そういう意味で、やはりイギリスは好きです。

ただそれが、どう運営されているかは、また別の話ですけどね(笑)。

>>トリニダード・トバゴの出入国「海路」の情報はお持ちですか?

ベネズエラとトリニダードトバゴの間に、船便があったはずです。
    1998年にベネズエラへ行った時、
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/south_america.htm#venezuela
    ボートで行こうと考えたのですが、
    トリニダードトバゴのビザが取りにくかったので、やめました。

というか、ベネズエラの印象がとても悪かったので、
    イグアスの滝だけ見て、すぐにロサンゼルスへ逃げ戻ってきたわけですね(涙)。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 2件

トリニダードトバゴって本当にビザいるのでしょうか?

みどりのくつしたさん、こんばんは。

トリニダードへ3度入国しましたが、審査官がビザの頁を一度も見ていません(注意して審査官がビザのページを開けるかどうか見ていました。)でしたが、本当にいるのでしょうかね?

トリニダードからトバゴへ行く時パスポートが必要でした。
    その逆はいらなかったのですが?

ビザ料が高いので、参考までに、もしご存知なら教えて下さい。