Re: 仕事の見つけやすさ

mettora さま

こんばんは☆アドバイスありがとうございました。
mettoraさんは、ワーホリ中なんですね!求人は5月~が多いですか!なるべく英語を早く上達させたいのでジャパレス以外の所の方がいいかな・・と思っていました。(それにはある程度英語が出来ないとダメなんでしょうか・・?)
渡航時期は再来年の4月頃にしようかなと考えています。
今は、エージェントを使おうと思っているので、何処の会社にしようか
考えているところです。ちなみに、mettoraさんは、エージェントは使いましたか?

ちょっと、本題から話がそれてしまいましたが・・
宜しかったら教えて下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 私の場合ですが…

     こんにちは。

     私は今は仕事はしていないのですが、以前少しだけコーヒーショップで働いたことがあります。確かに英語は必要だと思いますが、慣れてくるとパターンがあるので何とかなる、と思います。話せるに越したことはないと思いますが…。解らないことはどんどん先輩スタッフに聞いていくことが重要かもしれません(どんなにブロークンな英語でも)。

     エージェントに関しては…そうですね、私の場合は現地でエージェントを利用しました。と言っても、学校の手配やホームステイの斡旋をしてもらった程度です。現地でエージェントを探して使った方が安いと言う話ですし、その通りだと思います。バンクーバーなら、沢山のエージェントがありますので探すのに苦労はしないでしょう。

     ただ、カナダに来てからすぐに英語学校に行きたいと思っておられるなら、日本から手配する方がいいでしょうね。確か、現地エージェントにインターネットで連絡をとってホームステイや学校の手配が出来る…という話を小耳にはさんだような気がします。私が知っている留学エージェントを紹介しておきますね。

    ・JP CANADA
       http://www.jpcanada.com/
     多分ワーホリでカナダに行く方なら一度は行くサイトでしょう。掲示板が充実してます。

    ・Abroad CANADA
       http://www.abroadcanada.com/
     私が普段使っているエージェントです。とても居心地が良い場所なのです(笑)。

    ・日加センター
       http://www.clubhousecanada.com/
     バンクーバーの留学エージェントの老舗です。私は使ったことがないけど、英語学校を申し込むときの割引が一番大きいという話です。

     こんなところでしょうか。もしかしたらもっと良いエージェントがあるかもしれませんが…。本当にエージェントは沢山ありますので、カナダで探すのも一つの手かもしれませんよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    丁寧なご返事ありがとうございました☆
    とても勉強になりました^^

    実は私が第一候補に上がっていたエージェントはAbroad CANADAなんです。いろいろ調べていたのですが、日本のエージェントはサポート料が高く、中には数十万もするところもありました・・JP CANADA は初めて知りました。本当に掲示板がいろいろあり、結構いいですね♪

    10日に東京でAbroad CANADAの説明会があるとのことでしたので参加しようと思ってます。実際どういうところなのか自分で確かめたいと思っていましたので。。渡航したら直ぐに学校に行こうと思っていますので日本から申し込んだ方がいいですね。学校の手続き+ホームステイ先を決めて行くのが一番いいかな・・と。

    やはり何かと不安はつきませんね(T_T)

    • いいね! 0
    • コメント 0件