Re: アルゼンチン現地通貨への両替について教えて下さい

こんばんは

アルゼンチンだけを旅行されるのでしょうか。
私は空港で取り合えずホテルまでのタクシー代だけを両替しました。
その後、行く先々でATMから現地通貨を引き出しながら旅を続けましたが、万一のために懐深くには予備に米ドル(現金)を・・・・

ATMは利用の度に手数料が掛かります。
考え方ですが利便性と大金を持ち歩かなことから旅行費用に比して微々たるものです。

なおまとまった金額はクレジットカードを使いましたが、これには後で大きな落とし穴がありました(スキミングで200万を超える不正)。
それでも何ら懲りることなく今も国内外ではクレジットカードを使っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

こんばんは。
    クレジットカードで200万円も不正使用されたのですか。莫大な額ですね。その10分の1以下の額ですが、私もカードを誰かに使われて大騒ぎしたことがありました。消費者センターに助けてもらって、ようやく解決したけど、後で聞いた話によると、某航空会社からネット購入した航空券で、誰かがロサンゼルスからフランクフルトまでファースト・クラスで旅行したらしい。

• いいね! 0
    • コメント 0件