海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ヨーロッパ全般 >鉄道の旅 >ユーレイルチェコ-ドイツパス

ユーレイルチェコ-ドイツパス

こんにちはゲストさん

今月の16日から27日までフランスのパリ、ベルギー、ドイツ、チェコを旅行する予定の者です。
ほぼ初のヨーロッパ旅行なので、楽しみなのと同時にとても不安です。

都市や日程を詳しく述べますと、パリに2日、ベルギーに4日滞在します。
そして、ブリュッセルからドイツのケルンに入り、ボン、ライン川やミュンヘンなどを観光した後、フランクフルトに行きそこから寝台列車でプラハに向かいます。
そして、3日間のプラハ観光のあとに寝台列車でまたフランクフルトに向かい、帰国するつもりです。

早速質問なのですが、この旅行の場合ユーレイルチェコ-ドイツパスを買ったほうがお得なのでしょうか?
初めはユーレイルグローバルパスを購入するつもりだったのですが、パリ~ベルギーまでは現地の友達がチケットを安く取ってくれたみたいなので、グローバルパスを買うのはもったいないなと思いました。
ドイツはケルン、ボン、ライン川、ミュンヘン、ノイシュヴァンシュタイン城、フランクフルトなどを短期間のうちに回る予定なので、鉄道パスがあるとなにかと便利かなぁと思っているのですが、いかがでしょうか?

またフランクフルトからプラハまで復路往路ともに寝台列車で移動しようと考えているのですが、この場合もユーレイルチェコ-ドイツパスは役に立つのでしょうか?
また寝台列車を予約できる良いサイト等がありましたら、教えていただきたいです。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

4件中1-4を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

ユーレイルチェコ-ドイツパス

MaUu 09/09/04 15:12

3

Re: ドレスデン経由