Q&A

腰痛持ちの機内対策

公開日 : 2009年09月04日
最終更新 :

エコノミーで10時間以上のフライトの場合、腰痛がある者に良いグッズや対策があったら
教えてください。
何でも子宮筋腫が背骨を圧迫しているらしくて、長時間の座りっぱなしはきついんです。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ビジネスか時期を選ぶ

エコノミー利用ならば宿命でしょうね健康体でも疲れますから。
    ビジネスを利用するかエコノミーで横になれるぐらいガラ空きの時期に旅をされたら如何でしょうか。
    いろいろなグッズが市販されてますが万人に由というものはなかなかないものです。
    私は尾骶骨を骨折してからいろいろ工夫してますがエアーが一番楽です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ビジネスか時期を選ぶ

お二人とも、回答有難うございました。

低反発、確かに良いです。
    丁度愛犬の新しいベッドを買ったところ、高さ調節のための真ん中部分が取り外し出来るようになっていました。
    うちのイヌは使わないので、大きさも丁度良いことだし、これを持って行っちゃいます。
    (どれだけ節約するんだ!って笑わないでくださいね)

混雑していない時期、ビジネスを選べればベストなんですが、諸般の事情でそうもいかないので、
    今回はアドバイスしていただいた方策で凌ぎます。
    かなり具体的で助かりました。ご親切にありがとうございました。

エコノミーの宿命といわれてしまえば確かにそうなんで・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 0円~800円で

ロビンAさん  こんにちは

腰痛も長時間になると刺すような痛みになり辛いですよね。

とりあえずお金を掛けない方法を試してみてください。
    機内についたら早めにひざ掛け毛布を一枚余分に貰うこと。
    それを適当な大きさに折って座布団代わりに、これだけでも
    尻から腰へのショックが結構和らぎます。

100円の投資
    100円ショップで売っている携帯用空気座布団、空気の量は
    一息入れる程度でほとんどぺちゃんの状態、これで適度に
    腰の動きを吸収します。
    絶対に反発するほど空気を入れては逆効果です。

チョット高額800円
    近くのDIYショップのゴム部材売り場などで売っている
    「超低反発の素材」スポンジでは駄目です)。
    厚さ5mmですが生卵を1mの高さから落としても割れない
    低反発性です、30c㎡でチョット高く800円位。

バスに一昼夜乗っても腰の痛みも少なく重宝、私は海外に
    行くときの必需品になっています。
    靴の踵にも適当な大きさに切って入れましたら、長距離を
    歩いても痛くならず楽です。

これは10年以上前から使い始めています。
    1ヶ月の旅でも腰の痛みを忘れるぐらいです、今では
    日常生活で使うようになりました。

だまされたと思って一度お試しください!

• いいね! 0
    • コメント 0件