Q&A

ホーチミンからシェムリアップまで

公開日 : 2009年09月04日
最終更新 :

直行でいけるバスについて質問です。
11月下旬にホーチミンからシェムリアップまで移動します。

11月はハイシーズンになりますが、チケットはサイゴンツーリストやシンカフェ、キムカフェでその場で購入できるのですか? 

利用したことのある方、感想など聞けたら助かります。
長時間のバス移動ですので注意しておいた方がいいことなどなんでもいいので教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• Re: ホーチミンからシェムリアップまで

K28さん アドバイスありがとうございます。
    時間に余裕があるのでその日程も考えたのですが、、、なんか怖いんですよね。昼頃シェムリアップに着くのはとても魅力的なんですけどね。

12時間くらいかかると聞いてます、やっぱり楽ではないですよね。。まぁ夜行バスで福岡から京都までいくくらいだ、寝てれば着くかなぁ~なんて思っています(^―^;)
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/09/07 02:29

プノンペンで1泊したほうがラクですよ

プノンペンは、あまり泊まりたくないようですが
    できればこの旅程は、プノンペンに1泊したほうがラクですよ。

ホーチミンシティ→プノンペンが6~7時間、
    プノンペン→シェムリアップが6~7時間です。

一気にいくと、1日、ただバスでの移動だけでつぶれます。

しかし、1泊していくと、
    ホーチミンシティを朝出れば
    プノンペンには昼過ぎに着いて、プノンペンも見れます。

プノンペンは、美しいところもある町ですよ。

一息入れるのにいいと思います。

翌日も、プノンペンを朝出れば、昼過ぎにシェムリアップに着いて
    この日もシェムリアップを観光できます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 昨年利用しました。

昨年の7月に利用しました。
    シンカフェで前日に予約し、朝6時頃出発して、プノンペンで乗り換え、同日夜8時頃にシェムリアップに到着しました。チケットは余裕で取れました。

乗り換えは、食堂でこ一時間待ちました。シェムリアップ行きのバスは、降りたところから少し歩いたところにあったので、待ってる間にバス停を確認しておく事をお勧めします。

イミグレーションでは結構待たされました。私は日本でビザを取っていきましたが、持っていなかった人も簡単にとっていました。

ベトナムの長距離バスで印象に残っているのが、『さむい!』ということ。長時間になるので、上着を用意することをお勧めします。また、トイレ休憩などで、フルーツなど購入できますが、小腹がすいたときに何か食べ物があるといいと思いました。

あ、それと、道中、カンボジアに入ってから買い物をするとき、まだ両替ができていなかったので、1ドル札が役に立ちました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 昨年利用しました。

HARIBO好きさん ありがとうございました。

シンカフェでシェムリアップまでのチケットを買えるが、プノンペンでバス乗り換えってことでいいのですか? 
    いろいろなサイトみてると、メコンエクスプレスとかマイリンバスとかが出てるみたいです。これらのチケットもシンカフェで扱っているかどうか御存知ですか???

上着とおやつ程度のもの必要なのですね。情報ありがとうございました、助かります!

ゆしたくさん ありがとうございます。

シンカフェはプノンペンで一泊なのですね。 
    その後はカンボジアのバス会社でチケットを購入することになるのですか?それとも、一泊したあとにまたシンカフェのバスにのれるのですか?

プノンペンからシェムリアップまでのチケットを扱っている会社は調べてあるのですが、プノンペンは怖いイメージがあってなるべくスルーしてシェムリアップ直行で行きたいと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件

私は、シンカフェで前日にとりました。あと、カンボジアビザは国境イミグレでも取れますが、長蛇の列と、時間がかかります。ホーチミンで前日までに取っておいたほうがスムーズです。かなりの長時間のバス旅になります。途中プノンペンで一泊必要です。バスはトイレ付です。

• いいね! 0
    • コメント 0件

プ~~さん ありがとうございます。

ホーチミンでも日程に余裕があるので、一応3日前くらいにチケット購入を予定しています。

シンカフェなどでホーチミン⇒プノンペンなどはあると聞いてますが、直行を扱っているのかどうか・・?です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 直行バス

シンカフェはいまでも直行バスがあるのでしょうか?
    当日でも空席があれば目の前で発券が可能ですが、余裕を持たれた方が安心では?

• いいね! 0
    • コメント 0件