Re^5: Reservation Fee (予約手数料)について みさーるさん、早速レスありがとうございます。 すぐ直す、と連絡は頂いたのですが、謝罪の言葉が無く少し呆れたので 他に漏れは無いか、本来なら支払う義務は無い、と連絡しました。 これで値切れるとは思いませんが...(笑) 確かに良い方に解釈すれば、まともとも取れますね。 何かあったら、思い切り日本語で口論も出来るので? 楽しんできます!
Re^6: Reservation Fee (予約手数料)について 何度もしつこくてすみません。 ご存知かもしれませんが、 謝らないです。 ミスや非を認めると、そのことで弱い立場にたたされることがあるので 余程のことがないと、謝らないように、小さい頃からしつけられている 人が多いです。とくに仕事上はそうです。 日本だと、何か間違いがあると すぐ謝罪し、客商売なら特にそういう態度が 何よりも好まれ、また潤滑油として必要ですが お客様は神様じゃないし、ちょっと違うと思います。 でも、謝罪しなからといって、不誠実なわけじゃないので 納得がいかないなら、なさったように、いえばよいだけです。 交渉次第では、何かひくとか、あるいは何かつけてくれるかもしれません。 ただ、ほしいのが謝罪なら、それは受け取れないと思います。
Re^7: Reservation Fee (予約手数料)について みさーるさん、アドバイスありがとうございます。 HPを確認した所、手数料について追加されていました。 これから宿泊予定されている方々のためにも良かったと思います。