海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中南米 >中南米全般 >テーマを特定しない >キューバ渡航する際のアメリカでの入国審査について教えてください

キューバ渡航する際のアメリカでの入国審査について教えてください

こんにちはゲストさん

12月にスターアライアンスの特典航空券を利用して、北米・中南米を旅行する予定です。

成田→ロサンゼルス→メキシコシティ
ハバナ→トロント→成田

のチケットをすでに予約しており、メキシコシティ→ハバナのチケットは別途手配する予定です。

ちなみに、ロサンゼルスからメキシコシティは同日乗り換えです。
トランジットが12時間あるため、いったん空港の外へ出て市内観光をしようと思っています。

ただ、キューバとアメリカの間に国交がないため、アメリカでの入国審査が通るかどうか不安です。
このような旅程でキューバへ渡航する場合、アメリカへの入国(ESTA含む)は認められるのでしょうか?

詳しい人がいたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

5件中1-5を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

キューバ渡航する際のアメリカでの入国審査について教えてください

コマルコマル 09/09/04 02:51

2

日本人なら

彝驫靉 09/09/04 05:15
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

関連トピック