Q&A

イスタンブール空港からアダナ(adana)までの行き方を教えてください!!!

公開日 : 2009年09月04日
最終更新 :

イスタンブール空港からアダナ(adana)まで行きたいのですが、行き方がわかりません・・・。

交通手段はバスでも行けますか?何時間くらい掛かりますか?あといくらでしょうか?

友達が住んでいるので合いに行くのですが、トルコ旅行は初めてなのでしかもひとりなので

すごく不安です。

もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくれたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/09/04 10:37

    鬼まつさん、出番ですよ

    Misa0129 さん、はじめまして。お問い合わせの Adana はカッパドキアの遥か彼方、もう少し
    行くとシリアかなって場所ですね。イスタンブール在住の鬼まつさんから今年6月にいただいた
    トルコの交通機関の資料を添付するのでご参照ください。

    イスタンブールから陸路で939km。この距離ですと航空機が楽ですが、時間に余裕がある
    のなら下に示したようにバスが安くて便利です。時間帯によって差がありますが、所要時間は
    12 - 14 時間です(途中の町でトイレ休憩が有ります)。

    交通機関の資料の英国国旗をクリックすると、英語に変わります(少し待つと出てきます)。
    また、地図は必要でなかったかもしれませんが、サイトの仲間が知りたいと思いまして添付します。
    尚、サイトの過去トピを調べると様々な資料があるので、一度ご覧ください。

    バス便の場合の例: Istanbul 22:00 – Adana 10:00
              Istanbul 22:30 – Adana 11:30

    トルコの交通機関とタイムテーブル:
    http://www.neredennereye.com/

    Adana の場所:
    http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=37.001716&lon=35.327942&p=adana&ei=UTF-8&type=scroll&mode=map&sc=15/

    鬼まつさんへ: いただいた資料から Adana へのバス便のタイムテーブルは分かりましたが、
            航空機の有無やタイムテーブルが解りませんでした。お時間のあるときに
            航空機利用の場合のアドバイス + 現地情報などをお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    只今ご紹介にあずかりました「鬼まつ」です。

    Blue 3さんのご要望にお応えして。。。

    そうですね、Blue 3さんの書き込みの取り「イスタンブール~アダナ」はトルコの端から端までほぼ縦断する事になりますので航空機利用がお勧めですね。
    イスタンブールには空港が2か所あります。
    ヨーロッパ側の「アタトゥルク国際空港」とアジア側の「サビハギョクチェン国際空港」です。
    日本からの国際便は全て「アタトゥルク国際空港」に到着しますので、そのまま移動するのであれば下記航空会社が良いでしょう。

    トルコ航空
    http://www.thy.com/en-INT/index.aspx
    ペガサス航空
    http://www.flypgs.com/EN/#
    オヌル航空
    http://www.onurair.com.tr/onurair/

    イスタンブールに宿泊してからの移動をお考えであれば「サビハギョクチェン国際空港」からの便も考慮しても良いかもしれませんね。上記3社の他に
    サンエクスプレス航空
    http://www.sunexpress.com/xq-tr/tr/index.jsp
    もあります。

    上記サイトからオンライン予約&購入(クレジットカード決済)が可能です。
    チケットは全てE-チケットです。
    金額は片道60TL~200TLくらいまであるようです。(日程、時間帯によって異なります)
    航空会社によって上記金額にTAXが含まれるものと含まれないものがありますので注意してください。

    それと、アダナの現地情報ですか。。。
    私、残念ながらアダナには行った事が無いので。。。
    ただし、私の仕事場にはアダナ出身の作業員がたくさんいますので、以前聞いた情報を。

    アダナの有名なものといえば「アダナケバブ」です。
    少々スパイシーな味付けで、私の好きなケバブの一つです。
    これはつくねのようにひき肉を串につけて炭火で焼くのですが、通常は20cm~30cmくらいの長さです。
    アダナには「1m超えのアダナケバブ」があるそうです。(本当かな?)
    私はトルコに住んでいるうちにぜひ一度これを食べに行きたいと思っています!
    それと、「シャルガム」という飲み物があります。
    野菜ジュースのようなものですが、これがかなり独特な味です。(私は正直飲めませんでした。。。)
    アダナの住人はアダナケバブとシャルガムをセットで食すそうです。。。
    トルコ人の中にもシャルガムが苦手な人がたくさんいるようです。
    ぜひ、トライしてみてください!

    それと、ご存知かもしれませんがトルコは今「ラマザン(断食)」中です。
    9月20日~22日までラマザン明けの祝日「シェケルバイラム」になります。
    日本で言うところの盆、正月のような祝日ですので、たくさんのトルコ人が旅行に出かけたり、実家に帰省したりしますので、この時期は長距離バス&航空機は混雑するようですので、予約はお早めに。。。
    以上、イスタンブール在住「鬼まつ」の情報でした。。。
    ぜは、良い旅を!(イイ ヨルジュラル!)