退会ユーザ @*******
09/01/23 11:28

Re: 海外滞在のコツ

私も聞きたかったこと! 私もマレーシアに6ヶ月住もうかと思っています。マンジンさんの情報は参考になりました。 大使館とか日本の出先の領事館に聞いても答えないと思います。原則的には働かなければ問題ないとは思いますが、長くいるとビザを取れと言われるか、出て行けといわれるか?監獄にはいれと言われるか? 私が6ヶ月としたのは1回ぐらいの再入国は認めるだろうという安易な考えです。マレーシアなら現地在住者のサイトがあります。ここはどちらかと言うと短期旅行に強い人が多いので情報は限られます。

ご質問はアジアでなっていますが、アメリカのことを回答された方がいるので、アメリカも再入国は曖昧です。もちろんカナダ、メキシコ、カリブ諸国は出たことにはなりませんが、私の知人にノンビザで年3回日本と往復して住んで、仕事している人がいました。もっとも現地企業に雇用されているわけではありませんでしたが、アメリカの会社を持っていて、一応、現地人を代表にしていた。一度、入国できないと、アメリカのように永久にできなくなる国もあります。十分にお気をつけください。

またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、…

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント